2018-01-10 21:00:00

インフルエンザ

テーマ:ブログ

 既に暫く経ったのですが、或いは既に暫く経ったので、白状します。実は大晦日もしくは元日未明に、生まれて初めてのインフルエンザに罹りました。もう一生罹らないと思っていたのですが、甘かったです。生まれて初めてで免疫が全くなかったのか(ワクチンも打ったことが基本ありません)、やたら応えました。私は熱には強く、7年前には41度台の高熱を出しながら仕事をし、翌日には平熱に戻ったこともあるほどなのですが、熱の問題ではなく、とにかく応えました。

 

 ずっと横になっていたので、体力も大きく落ちました。気力は落ちなかったと思いますが、それでも尚、やはり、体力が満たないと、どーも今ひとつ調子が出ませんでした。が、もう元気一杯です!継続的高熱期間があったせいか、なにやらデトックス効果があったようで、お腹も顔もスッキリしました。これを奇貨として、新しい体型を維持ししたいと思います。

 

 しかし今回、体調が如何に思考回路に影響を与えるかを思い知りました。私は以前から、人生で大切なことは夜には決めない、明るいお天道様の下で決める、気持ちが暗くなってきたら判断は止める、等と自分でルールを作ってきたのですが、体調が悪いとずっと夜みたいなもんです。不幸中の幸い、年末年始のお休みの間にそういった期間を抜けることが出来ました

 

 これから一年、体調管理に万全を期して、常に明るい気持ちで前向きに、頑張っていきたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>haruさん
ありがとうございます。もうピンピンです!

7 ■Re:インフル

>にゃねっくすさん
この一年間で、結局風邪は引かず、その替わりインフルエンザを一回引きました。残念です。今年は一切体調を崩さないように気を付けます。

6 ■Re:無題

>かすみそうさん
はい、不幸中の幸いでした。疲れが出た面もあるでしょうね。

5 ■Re:お大事に

>mayugonさん
気を付けます!今はピンピンです!

4 ■無題

治られて本当によかったです。とはいえ体力の回復にはまだまだ時間がかかると思われます。お大事になさってください。

3 ■インフル

なにかしら毎年かかって高熱はあんまり怖くないけど、しんどいのは同じです。
家族がかかると看病も大変だし・・・。
年末年始は大変だったんですね。
でも高熱で仕事したら、周りのひとにうつりませんか?ちょっときになりました。
インフルかからないと思い込むのは強い暗示でいいですね。株価が下がらない・・と思いこもうかな(笑)
なにはともあれ、体調がよくなってよかったですね。

2 ■無題

それはしんどかったでしょうね

でも年末もしくは元旦ということは
会社が休みで株式市場も休みだったということですよね
不幸中の幸い?か休みということで
ホッとし過ぎたのかも・・・ですが
ある意味休養になったのではないでしょうか(・Θ・;)
お大事に

1 ■お大事に

タイトルを見てドキッとしました!
私も4年前に、突然インフルに罹り、まさか自分がと思いました。
今年もご活躍を期待していますので、お体大切にして下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース