仕事納め | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2017-12-28 21:00:00

仕事納め

テーマ:ブログ

  今日は仕事納め(または御用納め)。金融機関にとっての営業最終日は明日、納会になりますが、官公庁を始めとした世間一般の企業は、今日が最終営業日の所が多いでしょう。もちろん飲食を始めとして、年末年始も忙しい所も多くありますが、今晩からようやく完全に年末モードに入っていくことでしょう。今年のマーケットについては明日のつぶやきで振り返りたいと思うのですが、今日は仕事納めに因んで、今年の仕事について振り返りたいと思います。

 

  今年は、例年通り、とても忙しい年でした。常に弛まず前進を試み、暇を作らず、毎日精一杯仕事したかを基準とする。雑に云うと、常に頑張って仕事してきました。それは、例年と変わりありません。しかし今年は、どこか後悔があるのです。いくつかのことをしなかった後悔、するのが遅れたことに対する後悔が。

 

  例年に比べて判断が遅れたのか?或いは例年に比べて反省が出来ているのか?或いは社会の動きが例年よりも早かったのか?或いはまた、ただの気のせいか?後悔は後悔でも、無作為に対する後悔は、自分的には耐えられないし、そもそも自ら無くすことが出来る筈です。

 

  試行錯誤は私の基本。後悔はしてもいい。しかしやらなかったことに対する後悔は、来年は決してしないという決意を持って、来年を迎えたいと思います。

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース