2017-12-28 21:00:00

仕事納め

テーマ:ブログ

  今日は仕事納め(または御用納め)。金融機関にとっての営業最終日は明日、納会になりますが、官公庁を始めとした世間一般の企業は、今日が最終営業日の所が多いでしょう。もちろん飲食を始めとして、年末年始も忙しい所も多くありますが、今晩からようやく完全に年末モードに入っていくことでしょう。今年のマーケットについては明日のつぶやきで振り返りたいと思うのですが、今日は仕事納めに因んで、今年の仕事について振り返りたいと思います。

 

  今年は、例年通り、とても忙しい年でした。常に弛まず前進を試み、暇を作らず、毎日精一杯仕事したかを基準とする。雑に云うと、常に頑張って仕事してきました。それは、例年と変わりありません。しかし今年は、どこか後悔があるのです。いくつかのことをしなかった後悔、するのが遅れたことに対する後悔が。

 

  例年に比べて判断が遅れたのか?或いは例年に比べて反省が出来ているのか?或いは社会の動きが例年よりも早かったのか?或いはまた、ただの気のせいか?後悔は後悔でも、無作為に対する後悔は、自分的には耐えられないし、そもそも自ら無くすことが出来る筈です。

 

  試行錯誤は私の基本。後悔はしてもいい。しかしやらなかったことに対する後悔は、来年は決してしないという決意を持って、来年を迎えたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おつかれさまです

>haruさん
ありがとうございます。是非ご愛顧下さい!

3 ■Re:毎年思うのですが

>haruさん
いえいえ、もっと頑張ります!

2 ■おつかれさまです

毎回、触発される内容で社長らしからぬ素直な(表現が思いうかばずスミマセン)文章を読ませていただいてありがとうございます。
会社は人ありきなところなので、まずは社長の人柄を知っている場所に投資したいと思い、あたためてきて今年口座を開かせていただきました。
実際の投資はこれからですが、日々のことを大切にされているという共感をもって安心して自分らしい投資が出来そうです。ありがとうございます。
あと1日ありますが、頑張ってくださいませ!

1 ■毎年思うのですが

自分に厳しいですよね。そのくらいでないとお金を扱う業界でトップを務められないのでしょうが。
お陰で株主優待目当ての株を預けたまま、まったり過ごせて感謝しています。
心身にお気をつけてください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース