2017-12-26 21:00:00

動態確率

テーマ:ブログ

 昨日は、最近あまり「良いお年を」と聞かないと書きましたが、今日はクリスマスを越えたからかも知れませんが、普通に聞くようになりました。あまり聞かないと感じたのは、気のせいだったのでしょうか?いや、やはり自分から積極的に、丁寧に強く切り出したからでしょう。

 

 このように、自分が動かないと相手も動かないと云うことは、何事にも多くあることです。虎穴に入らずんば虎児を得ず、と云う言葉がありますが、私は私独自の言葉で、「動態確率を上げる」と云います。先ずは自分から始める、先ずは自分が動くことが大切です。やって欲しいことは先ずは自分がやる。

 

 今年もあと数日になりましたが、この気持ちをしっかりと持って、臨みたいと思います。

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:昨日は

>haruさん
はい。良いです。もっと使います!

3 ■Re:無題

>shirou_yusa(真)さん
恐縮です。よろしくお願いします!

2 ■昨日は

昨日は「よいお年を」をたくさん言いました。ツイッターで毎日が誕生日状態ですが、季節感がある言葉もいいなと思いました。

1 ■無題

行動の果てに結果がある、例外はない。と某キャラクターの言葉ですが自然現象や物事の成功、失敗に限らず周囲に自然と出来上がったかに見える環境や人間関係も自身の行動の果ての結果なのかもしれませんね。そう考えると日々の生活態度、能力向上に向けた努力や周囲への気配り、言動1つひとつにいたるまで省みる必要性を感じました。動態確率、、使わせていただきます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース