2017-11-14 21:00:00

試行錯誤

テーマ:ブログ

 今、シンガポールにいます。シンガポールには何度も来ていますが、つぶやきを確認すると、最後に来たのはもう7年も前のことのようです。この間に、シンガポールは随分と変わった感があります。建物などのハードウェアもそうなのですが、未だ短時間の観察なので断言は出来ませんが、様々なことの「やり方」が、変わって来ているように見えます。

 

 私が呼ばれて参加しているコンフェランスも政府主導のものですが、強いリーダーシップの元で積極的に新しいやり方を導入して、試行錯誤をしながら、前に進もうとしているように見えます。それらは必ずしも格好いいものばかりではないのですが、待ったなしの決意が見て取れて、やはりそれは彼らのルーツである中国の脅威を肌で感じて、必死になって国を挙げて闘っているのでしょう。そういう余裕のなさそうな進め方って、豊かな国・日本は苦手ですよね。

 

 激動の時代に、試行錯誤以外の妙手があるとは思えず、色々と参考になる点が多いので、しっかりと観察したいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:日本の7年後は?

>mayugonさん
子供の頃は7年って無限に長かったのですけどねぇ。。。

1 ■日本の7年後は?

気づかない間に7年が経ってしまいますよね。何年後にどうなっているかを想像‼️妄想⁉️して過ごしたいです。フィンテック、仮想通貨について、本屋さんで立ち読みしました。
新潟は天気予報でみぞれが出始めましたので、昨日愛車のタイヤをスタッドレスに、交換しました。鉛色の冬に突入します。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース