2017-09-11 21:00:00

流れ

テーマ:ブログ

 流れは、その中に居ないとその強さも感じませんが、その外に居ないとその向かってる方向も分かりません。

 

 マーケットも、自らポジションを取らないとそのエネルギーを感じることが出来ませんが、ポジションが大き過ぎたりポジションを取ることに不慣れだと、その行き先を見失います。新しいテクノロジー分野も、自ら飛び込まないと右も左も分からないような気になりますが、のめり込むと更に新しいテクノロジーの流れを見逃すでしょう。

 

 流れに身を投じながらも流されないように自らをコントロール出来て、かつ流れの中に居ても衛星画像で上から全体の流れを見るような鳥瞰図を常に持つことが出来たら。それが理想ではありますが、そう簡単なことではありません。しかし流れはとても重要で、そして流れは中からの目と外からの目の両方をバランス良く持たねば、流れを理解することは出来ないと意識することは、恐らく大切で意味のあることでしょう。

 

 今、我々の周りには新しくて大きくて様々な流れが起きています。蟻と鳥の二つの目を持つように意識していきたいと思います。

 

 (追伸:しかしこんな大切な時に新聞休刊日なんて、よくもまぁ続けますなぁ。。。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース