2017-08-31 21:00:00

フルハウス

テーマ:ブログ

 当社オフィスの私が行くトイレには、オープンスペースと個室があります。まぁこれはどこも同じですね。当社オフィスでこの個室が全て満室である状態を、私(と周りの人間)は「フルハウス」と呼んでいます。

 

 今日日中、個室に向かうと、フルハウスでした。通常そう云う時は諦めて一旦デスクに戻るのですが、今日は「フルハウスだ!」と云って、その場に残り、その他社員とちょっと話したりしました。そうするといくら待ってもフルハウス状態が解消しないのです。5分以上は待ったでしょうか。全ての個室が閉まったままなので、歯を磨いていた社員と「なんかおかしくない?」と声を掛けると、「(私が待っているので)出にくいんでしょうかねぇ」との答え。なんと。仕方ないので上の階に行きました。

 

 本当のところどうだったのでしょう?いや待てよ、彼の答えの出にくいとは違う意味だったのか?ま、どうでもいいのですが、個室長時間使用を減らすにはどうしたらいいのか、ちょっと考えましたが、いい案がありませんでした。囚人のパラドックスではありませんが、個室に入っていると、他の個室の状態や、外に誰がいるかは分からないので、少なくとも私は黙って待つべきだったのでしょう。そんなどうでもいいことを今日は考えたのでした。

 

 マーケットは緊張緩和感が出ておりますが、つぶやきも緊張緩和した内容で失礼しました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松本 大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース