クセ | 松本大のつぶやき/マネックス証券
2007-04-23 21:00:49

クセ

テーマ:ブログ
 私には変なクセがあり、どんなに疲れていても、どんなにつまらなくても、一旦見始めたドラマや映画は最後まで見てしまうのです。

 これは小さい頃から全く変わらないクセというかタチでして、小学生の頃は、就寝時間が来て寝なければならない時は、必ず「アトどうなったか教えてね」と頼んでから寝ていました。しかし実際に「アト」を聞いたことは、恐らく殆どなかったように思います。

 つまり、現在進行形の時に強い、断ち切れない執念があるのですが、一旦間が空いてしまうと、すぅーっと興味が引いてしまうのです。まぁ誰でも同じような傾向があるものでしょうか。しかし私の場合は特にこの傾向が強いと思います。このようなタチは、大して役にも立たないと思っていたのですが、或る人から面白い指摘をされました。

 つまらないと見るのを止めてしまう人は、好きなものばかりを見ているので視野が広がらないが、どんなものでも最後まで見てしまうなら、新しい発見などもありそうで、いいのではないかと。なるほど~。そう云う考え方もありますね。ではこれからも気にせず、最後まで見るようにしたいと思います。しかし時間が足りないぃ~!

松本 大さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース