久高島では島巡りをする『トゥクトゥク』を借りて出発しました。


ベトナムやタイで走っている可愛い車ですね。




大吉君も初めて乗ります!





大吉君は舗装していない道路で舌をかみそうになりドライバーの主人に注意をしました。

カタコトカタコト島巡りです。



久高島は神の島と言われているそうです。



神様が宿っていそうな木を見つけて座った大吉君。

木の枝を握ってパイロット気分ですね。




島の最先端力ベール岬に到着




砂浜が綺麗です。


昼顔が咲いていました。



暑さに強いんだね。




フェリー乗り場に戻ってみると暑さに弱い猫ちゃんが昼寝中でした。




あまりの暑さに『氷ぜんざい』を食べる事にしました。

昨日からあちこちで目にした『氷ぜんざい』



かき氷にアズキとキナコがのっています。




甘すぎず、キナコも美味しいです。




紫芋のお団子もモッチリして美味しかったです。



神様の使いと言われているイラブーは神聖な生き物です。

そんじょそこらのヘビとは違うと書いて有りました。

今日はヘビの柄の洋服を着ていた私はそんじょそこらのヘビ柄なので、この神聖なイラブーの脱皮した皮を買って財布に入れる事にしました。




久高島から安座真港への帰りのフェリーに乗りました。

ブルーにも種類が有ること再確認しましたね。

深い紺碧ブルーからコバルトブルー、水色

全て綺麗です!




船とすれ違いました。



海を満喫した一日でした。