2021.6.11 右胸にシコリ発見 乳がん告知 
2021.6.22 細胞診にて ホルモン受容体:陽性
HER2 :陽性・Ki67:15%
2021.7.05 がんセンターへ転院

2021.7.20 乳頭乳輪温存右乳房全摘出
2021.8.23 ホルモン受容体:陽性・HER2 :陰性  Ki67:10%・グレード1・ステージ1
                 リンパ節転移0/3
                 ホルモン療法:アリミデックス5年

こんにちは〜♬

モネダリママです三毛猫黒猫



2022.1.29

朝イチから胃カメラしてきました❗️



今回が4回目の胃カメラ

4回目ともなると緊張もなく

へっちゃら〜ウインク 

麻酔ありだから笑



結果は

1.逆流性食道炎 グレードM

2.胃粘膜下腫瘍

3.萎縮性胃炎


これだけ見ると問題ありあり?

に思えますが💦



1.逆流性食道炎のグレードは

N→M→A→B→C→D

Nは正常で

MABは自覚症状が無ければ無治療です



2.胃粘膜下腫瘍

三年前にがんセンターまで行って

内視鏡エコーで調べた結果

私の脾臓の映り込みと言われたのですが

このかかりつけ医はその診断を信用していないようでまたまた胃粘膜下腫瘍と言われましたガーン

私はがんセンターの先生を信じてるけど


その時のブログはこちら

貼り付けてみたけど やり方合ってる? ブログに飛べる?



3.萎縮性胃炎

七年前にピロリ菌除菌をする前に出来た?

とか言ってた気がする驚き

麻酔が覚めきれずぼーーーっとしてたので突っ込んで訊けてません


と、まぁ心配する結果ではなかったので

一安心です^ ^



便潜血検査の結果もマイナス(−)でしたグッ



8:25にクリニックに入って

10:30には会計終了

早く終わったーーーと思いきや

私 麻酔が効きやすい体質なのか

その後が眠くて眠くてふとん1

無理矢理お昼におうどん食べて

夕方まで寝てしまいました💤


夜眠れないかもですねうーん



胃 大腸 肺 子宮は検査終了

胆嚢は無いからよしとして

肝臓 膵臓 腎臓はエコーで調べるしかないのかな?

皆さんどうやって検査されてますか?