こんにちは〜♬

モネダリママです{emoji:三毛猫}{emoji:黒猫}



2022.1.5

帰省中の23才大学生の息子の話です🧑‍🦱


1/3

高校時代の友人と鶴橋の焼肉に行くと約束していて

その前に 彼女と今年初デート💓


息子は中高一貫校で🏫

彼女は同じ学校の一つ後輩


高3からお付き合いをしていて

早6年💕

途中 息子都合で半年? 彼女都合で半年?

お別れしていた時期もありますが

気が合うのか?長く付き合っています💓


我が家にもよく遊びに来たり

一緒に金沢で食事したり

東京に行った時には私の好きなお菓子を

わざわざ買って持って来てくれたり照れ

口数は少なめ 喜怒哀楽のわかりにくいタイプだけど

息子はそんな事ないと言いますが 

別嬪さんで優しい子です✨


1/4

昨夜は焼肉から別の友人宅へ行って

朝帰り

夕方に

🧑‍🦱シャワーするわ〜 と言いながら

スマホ片手にリビングに入ってきて

🧑‍🦱◯◯◯にフラれたわ💔

👩🏻‍🦰えつ⁉️どーゆーこと⁉️

🧑‍🦱俺もわからん


2年前のホワイトデーの日も

わざわざ金沢から帰ってきた息子が

帰宅するなり

🧑‍🦱◯◯◯にフラれたわ〜💔


2回も同じセリフを聞くとは…

流石に母の胸の内は

とっとと別れてしまえ‼️二度と寄りを戻すな💢

ですが そこはぐっと堪えて🤭


話は逸れますが

◯◯◯ちゃんと息子

どうも息子の良い「」を取られている

気がしていたんです{emoji:ガーン}

息子は元々「持ってるタイプ」

それがなんかここのところ

うーーーーーーーーーーーん なんです


2019.9にヨーロッパ 一人旅に行った時

短期留学中の彼女とパリで合流🇫🇷

なんと なんと その日のパリは

大規模ストライキ

空港まで迎えに行くのに電車もバスも全てストライキ

タクシーを相乗りして何とか空港へ🛬

パリ滞在たった3日の内の1日がそんな日に当たるなんてね🎯


モン・サン・ミシェル



その後アイルランド🇮🇪で再度合流

わざわざ遠回りして 行かなくてもいい彼女のステイ先の街まで行く列車の中で

お金貸して詐欺💶に遭遇


北アイルランド




なんだかなぁ〜💧

彼女が絡むとトラブルって…

偶然かもしれないけれども

偶然とも思えなくて



去年の9月には一緒に行く予定にしていた

屋久島🌲種子島🏄‍♂️

大阪の緊急事態宣言延長で彼女の大学からストップ🖐

彼女は卒論の研究だったので

息子は予定通りに行くも✈️

2個の台風の影響で海は大荒れ🌊

種子島へ渡らず日程変更して帰阪



逆にお別れしている期間は

良い作品が出来たり✨していて(美大生なので)


おかんの思い違いではないと密かに思っていました


なのでもう今回は

キッパリ別れてーーーーー💔


1/5

寒い金沢へ戻って行きました

今夜はヤケ酒か⁉️


これはもしや

元日に厄除け祈願をしていただいたから?🤭