021.6.11 右胸にシコリ発見 乳がん告知 

2021.7.20 乳頭乳輪温存右乳房全摘出
2021.8.23 ホルモン受容体:陽性・HER2 :陰性 Ki67:10%・グレード1・ステージ:1
                 リンパ節転移0/3
                 ホルモン療法:アリミデックス5年

こんにちは〜♬

モネダリママです三毛猫黒猫





2014.8

上前歯6本をセラミックに🦷✨

息子の小学校の時のパパ友?に50万でしてもらった

今 思えば そんなに安くしてもらった訳じゃなかったわ



2019.1月

右前歯の上の歯茎が腫れ ズキズキと痛み出したので

かかりつけの近所の歯医者へ診てもらいに行った🦷

レントゲン撮影するも これと言った所見は見当たらずもやもやとりあえず抗生剤と痛み止めを出されたのみ💊

その後も何度か通ってみたものの 原因は判らずチーン

お手上げ🤷‍♀️



その後 痛みの我慢は限界に達し🌋💥💣

近くの口腔外科へ駆け込むと

「これは痛いわ‼️よう我慢したなぁ」と

歯茎を切開され膿を出してもらった後

歯根端切除術を勧められる

その時は その歯科医師が私を救ってくれる神様に

見え✨✨✨即 3月にオペ予約

歯科のオペなのに全身麻酔と言われ

ちょっと引いたけど この痛みとおさらばできるなら

それくらいは辛抱します!します!



確か 2月

地元の友人達との飲み会で🍻


「今度さぁ◯◯歯科で歯根端切除するねん」


「やめとき‼️」


その場にいた女子2人が全力でストップ🛑

その2人は歯根端切除の経験者

しかもその歯科医院で‼️

「あの先生は切りたがりで 何でもオペ言うねん」

「一生大丈夫と言われたけど2年で再発したし」

「部分麻酔で心臓バクバクなって死ぬかと思ったで」

「看護師にいま何分?今日は最速やなぁとか言うねん

そんな事より丁寧にせえよやわ!」

「顔 メッチャ腫れるで!」

「一族は皆医者やのに自分は医者になられへんかったから 歯の手術で外科医気取りやねん」

と まぁ出るわ出るわ

それで 丁重にキャンセルさせてもらって

暫く様子を見ることに


2019.秋

友人の紹介で 二度バッグレッスンもさせていただいた方のご主人に診てもらう事に🦷

阪大出身てだけで妙に安心感

ただ こちらの歯医者さんは 昔ながらの歯医者さんて感じで しょぼいレントゲン設備しか無い 

CTもMRIも無い

そのしょぼいレントゲン画像で

「歯根端切除する程のことやないと思います 

目に見えないヒビが入っている可能性があるので

セラミック のやり直しでいけると思います」

痛いオペをしなくていいなら願ったり叶ったりだけど

私の右上三本のセラミック は三本で1つのセラミック 

そう三個一なんです

と言うことは はい お金がかかるんです💴チーン


その後 3ヶ月に一度の定期検診で様子をみつつ

歯茎も腫れないので フェイドアウト気味に…



2021.3

友人を通して歯科医院の奥様より言伝


2021.5

重い腰を上げて定期検診へ

セラミック をやり直す話が勝手にどんどん進んでるし

しかも三個一 →  四個一 にするとびっくり

はい40万円💴


でもまぁ そろそろやり直さないとなぁと思っていたので 次回8月の定期検診時から始めることで了承


2021.6

乳がん発覚

主治医の指示で 歯の治療は乳がん治療が全て終わってからにと🦷

抗がん剤治療をした場合 私の歯茎はとんでもない事になるんだろうなぁと 恐ろしくなったけれど 先延ばしにしてきた私が悪いので ここは乗り越えるしかないと腹を括る!

結果 抗がん剤治療はなかったので 歯茎は無事


2021.9

1歯科 原因不明

2歯科 歯根端切除手術

3歯科 セラミック やり直し


どうもまだ納得がいかないので

そして昨日4歯科に相談してきました🦷


レントゲン 診察   CT

若い男性歯科医師は(月土だけここに来てるらしい)

「セラミック をやり直しても 溶けた骨は治らないのでやらなくていいと思います。少し考えさせてください このデータでどんな治療が出来るか考えてみますので もう一度 予約して来てください」と言われ

9月11日に予約してきました🦷


今度こそ 正しい診断と治療法をお願いします🤲

なんとなく歯槽骨再生治療になる予感


長い道のりのゴールは見えたか?🥅


最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:084.png.ラブラブ}