私の名前はアメリカ人には発音が難しいらしい。基本、初めて会った人には何回も確認をされるえー

 





で、最近、いろんな電話等の問い合わせはAIを使用する会社も増えてきており、これがまた毎回大変なのである。。。





 

この間、家で仕事をしていた時にパソコンに問題が起こり、会社で契約をしているITの会社に電話を掛けたにっこり





 

ら、こちらもAIでの対応で、機械に会社名を伝えた後に自分の名前を言うのだが、まぁこれがまた伝わらない。。。ぼけー全然違うアメリカ人の名前を何人か言われ(あなたはサマンサ•スミスですか❓とか)、最終的にはオペレーターに転送されたショボーン





 

で、やっとオペレーターと話して自分の名前をスペルアウトしたら分かってくれたのだが、これ、本当によくある事。

 





昨日も会社にお客さんから電話がかかってきて、話の流れで名前を教えてといわれて教えたのだが、名前の発音を数回確認された






 

最終的に電話が終わる時に、ありがとう、本当に助かったわ、○○!って言われたんだけど、いや、それ私の名前じゃないじゃん。。。っていう名前を呼ばれたわ。もねぞうもにゃじょうみたいな感じなんだけどね。。。アセアセ






 

つか、どんだけ難しいのよ、私の名前の発音って~。いや、大した名前じゃないんだけど、なかなかどうしてアメリカ人には難しいらしいのよね







もうさ、普通に自分の名前を言うんじゃなくって、アメリカ人が発音するような違う発音をすべきかと考えてしまうわうーんイギリスに留学していた時はこの問題はなかったのに~

 







因みに、スタバ(滅多に行かないけど)とかでは、オーダー時に自分の名前を言うときはいつも自分の名前に似た、アメリカ人に分かり易い名前でオーダーをしておりますチュー









カクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル

これ、この間シカゴのミツワで見てビックリした、

Made in USAのストロングゼロびっくり






なんだけど、アルコール度数がストロングじゃないの

なもんで、ちょっと悩んだけど断念しましたわ







でも、ニューヨークで見つけたら、試しに買うかもウシシ