雑記と講座開催のお知らせ | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

こんにちは。

 

今日は(も)雑記ブログ。

 

 

 

GW中だが特に予定はなく過ごしている。

 

 

GW前がいろいろあって

 

4/21は合気道の昇級審査。

4/22・23は大阪でカタカムナ関連のミーティング。

(2日間有給とって参加)

 

 

審査は無事合格。

 

ほっとしたのもつかの間、

泊まりの準備をして大阪へ。

 

 

22日は午前中から夕方、

そして夜も居酒屋で遅くまでミーティング。

翌日も午前中から帰りの新幹線の時間までみっちり。

 

 

参加メンバーで会社員しているのはわたしだけ。

 

 

長い時間その人たちと過ごす中で

考え方、視点の違いがいい意味でとても刺激になった。

 

 

帰ってきて、

さあ明日(23日)は仕事(出社)だ。と思ったら

 

 

朝から子供が体調不良。

 

 

結局、昨日まで1週間近く体調不良を引きずり

ようやく今日学校へ行けた。

 

 

高熱は出ないんだけど

熱が上がったり下がったり

加えてひどい鼻水。

食欲はないが水分はとれる。

寝付けないわけではなくよく眠る。

 

わたしは基本的にすぐに病院に行かない方針。

症状的にもすぐ回復しそうな感じがしたので行かなかったのだけど

長引くとさすがに心配になる。。。

 

現実に飲まれるってこれだな。と思った。

 

 

なんでこんな現実になったのかなー?と考えたら

 

大阪帰りの翌日会社行くのだるいな、

ってプロンプト入れたからだ、と思い当たった。

 

 

この間、不安とか心配とか

手放しつつ過ごしていたつもり。

 

 

でも、こんなに長引かせたくはないのになぜ??

と考えた。

 

 

 

 

 

少し端折るが

わたしの結論としては

 

 

わたしの要らない概念がとれるまで

考えさせられた

 

 

ということだと思っている。

 

 

 

要らない概念とは

 

 

有給2日もとるなんて…っていうなんとなくの「罪悪感」

 

そのあと在宅勤務してGW突入して

結局半月も出社しないなんて

「(うちの会社の場合)ありえない、責められる、

疑われる」

(←これ実際なんか言ってる人がいたみたい)

 

 

こういう思想の根底にある、

 

自分は周りと同じようにできないからダメっていう

 

自己否定、無価値観みたいなもの。

 

 

要はめっちゃ他人軸。

 

 

 

 

大阪からの流れでコレだから

会社員的な思考ももう捨てよ、と思った。

 

 

「疑われる」ってのは、

私自身がほかの人に対してもそう思ってたってこと。

 

 

自分がそうしたい(けど勝手に我慢してる)

ことを難なくやっている人がいたら

「ずるい」って思っていた。

 

 

いろいろ、要らなかった。

 

 

 

この現実はデトックスだ、と捉えることができたら

子供の体調が戻ってきた。

 

(と思うけど大丈夫かな??っていうのも手放す)

 

 

 

 

わたしにとってちょうどいいタイミングで

AIさんの「ハイプリ」がはじまる。

 

 

前書いたけど、「カミサマ」よくわからなくって(笑)

今回見送ろうかと思っていたけど申し込んだ。

 

 

楽しみ。

 

 

 

最後にお知らせ

 

オンラインの講座やります。

 

 

 

 

↓Canvaでサイト作ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

香緒里