いよいよスタート♪



9時、スタート!


これでもかと言うくらい花火が鳴ります(笑)




10年前はゲートを出るまで15分ほどかかりましたが、以前ほど参加者が多くないので案外スムーズに出られました。

それでもフルマラソンは7,000人くらい参加してますよ。



おお!世界の瀬古さんだ。




沿道には菜の花の黄色。



バンドが演奏して応援してくれてました。

(ここの他にも4、5グループくらいバンドが演奏してくれてました)




いぶすきのコースはアオタイの市街地コースとは対照的で、のどかなコースです。


しかし、アップダウンがやたら多い。


この先もじわじわと登り坂です。


実はこの大会、公設のエイドの他に沢山の私設エイドが出てます。


ここではキンカンいただきました。





ここではポンカン。

美味しーー!



おお!

池田湖と開聞岳(かいもんだけ)が見えた〜!



先日バイクでツーリングに来ましたね。

この景色をまた見たくて今回エントリーしました。

そしてあの時のいぶすきマラソンの温かみを再び感じたい!と。


菜の花の黄色と池田湖と開聞岳。

やっぱサイコー!



キイレンダーだそうです。

なんかかわいい♪元気出ます。


池田湖を過ぎ、開聞岳に向けて走ります。




ここのエイドは…?



湯豆腐〜♪

美味しー!



まだここは20キロにも達していません。

けどこの段階でエイドでミカン、ポンカン、バナナ、さつまいものお菓子、湯豆腐食べてお腹膨れてます(笑)


続く。