2016年を振り返る⑤ | 短篇集

短篇集

新潟県は中越地方、人口四千の港町・出雲崎町出身のシンガーソングライター「Mondeo」のブログ。
自身の日々の活動などを発信していきます。


【12月】

さて、いよいよ2016年最後の月、12月まできました。

この月の初め、僕は東京へ、中島みゆきさんの舞台を見に行きました。



「コンサートでもない、演劇でもない、ミュージカルでもない、言葉の実験劇場」
をコンセプトに中島みゆきさんがライフワークとしている〝夜会〟という舞台です。

役者の台詞がほとんどなく、中島みゆきさんが舞台の為に書き下ろした曲の歌詞が台詞になり、状況説明になり、主題歌になるという、中島みゆきさん本人の主演、脚本、演出によるエンターテイメントショーです。

関係者でも取ることが困難と言われるチケットを入手し、僕は幸運にもこの舞台を観賞する事ができました。

手の込んだ舞台セット、役者たちの迫真の演技、そして中島みゆきさんの紡ぐ言葉ひとつひとつの説得力。

こんなに素晴らしい舞台を死ぬまでに見られて僕は感激でした。



地元での活動としては、同い年ミュージシャンのルゥちゃんと2マンライブを開催。



僕の番組で宣伝して
(ちなみにパーソナリティは小尾さんと交代で坂部友宏さんに代わりました)





ルゥちゃんの地元・小千谷市のカフェ&ベーカリー「ティアラ」さんで唄わせて頂きました。



仲間のバンド「マトリョーシカ」の面々も見に来てくれました。



───────────────────
ざっくりと一年間を振り返ってみました。

年間ライブ本数はコンテストやバンドライブなど含め全部で115本でした。

自分としては100本以上ライブをするという目標を達成でき、色々な地へ赴き、また、各地で様々な出会いがあったりと、人生で最も動いた年でありました。

繋がる事の出来たご縁を今年も絶やさず、さらに広げていく勢いで、コンテスト等にも果敢に挑戦し、音楽活動に邁進していく所存でございます。

ここまで見て下さった方々、読んで頂きありがとうございます!

最後に、



今年一年もMondeoをどうぞよろしくお願いします‼

P.S.
今年はしっかりとブログ書いていけるよう頑張ります…(苦)