5連チャン!(2日目) | 短篇集

短篇集

新潟県は中越地方、人口四千の港町・出雲崎町出身のシンガーソングライター「Mondeo」のブログ。
自身の日々の活動などを発信していきます。

暖かい日が多くなってきて、春ももうすぐそこへやって来ようとしている今日この頃、如何お過ごしですか?

Mondeoです。


さて、先々週末はライブ本数がMondeo史上最高の怒涛の5連チャンでありました。

遅くなりましたが、レポートをしていきたいと思います。

1日目は企画者の意向でSNS等での告知が出来なかったため、割愛させて頂いて、2日目からお話します。


2日目は3/18(金)長岡音楽食堂にてライブでした。

野本さんという方が毎月第三金曜日に開催している『野本NIGHT』というイベントで、以前から何度もオファーを頂いていたのですが、なかなか都合が合わず出演が先送り先送りになっていました。

ずっと出たかったこのイベントにようやく参加させてもらえて、とっても嬉しかったです!
野本さん、ありがとうございます!


このイベントでは企画者である野本さんが腕によりをかけたスペシャルなフードが出るのが特徴。

何を隠そう、ここで食事をするために目一杯お腹空かせて来たんですから!(笑)

例によって写真を撮り忘れた僕ですが、寿司屋顔負けのお任せ握り10貫セット(これが800円という破格の値段)を頂き、何とも気持ちの悪い至福の表情で頬張りました。


肝心のライブですが、4組中3番手を務める僕がステージへ上がり準備をしていると、さっきまでガラガラだった店内に思いもよらぬ来客が。

どうやら会社の飲み会の二次会に音楽食堂をチョイスしたお客さんの団体らしく、10分ほどオーダーが落ち着くのを待ってから
僕のライブがスタート。

以下、セットリストです。



1.新潟慕情
2.ピアス
3.カムバックホーム
4.越後道中・味探訪
5.主演男優賞



団体のお客さんは、ただ飲んでダベってる人たちと音楽に耳を傾けてくれる人たちとで二分されていて、なかなかやりにくい空気でしたがやはり「お米といえばコシヒカリ!」は鉄板。
結果、大盛り上がりのライブになりました。

恐らくお酒力でしょうが、CDも売れました。
次の日我に返って「何だこのCD?」ってならなかったかな?(笑)

良く僕のライブを見て頂いてる方が写真を撮ってくれていたので掲載します。






この写真はコントをやっている時のものです(笑)
(演目:「くノ一」)


この日の出演は他に

小川泰生
マカロン
Maggie waters

でした。

皆さんそれぞれ個性が素晴らしくて、素敵な夜になりました。


そうそう!
そういえばこの日、外国人のファンが出来ました!

以前、島村楽器のイベントで歌った時に見て頂いていたみたいで、その時の告知を聞いてこの日、音楽食堂に来てくれたみたいです。

CDもお買い上げ頂いて、「また長岡でやる時は聴きに来ます」と言ってくれました。

とっても日本語が流暢でした。


さて、次回は3日目、柏崎でのライブのお話をします。

Mondeoでした!