No 13 | TERRA EXTRANJERA

  No 13

                          まもなく・・・

               

          週末あたりでプライベート喫茶『13号室』を開放しようと思います。


        プロジェクターで映画を投影しながら批評というかツッコミを入れつつも


     アルコールを飲みながら、ほろ酔い気分でシーシャ(水パイプタバコ)を吸えるような


                   居心地のよい空間にしたいと思います。


       つい最近はテスト上映としてニコラス・ローグ監督の1971年公開の問題作


                『美しき冒険旅行』を友人たちと鑑賞しました。


            


   ニコラス・ローグの作品では、デヴィッド・ボウイ主演の『地球に落ちてきた男』が有名ですが


                僕は個人的に、この映画が一番印象に残ります。


   そう言えば、友人Aちゃんから誕生日プレゼントに頂いた『アデュー・フィリピーヌ』も公開予定。


                


           他にもマニアックなセレクションをして行きたいと思う次第です。

                      条件は映画を愛する方。


          国籍不問、料金無料。ただし飲食物持参してもらうと助かります。


    何故かと言うとココで出せる物はサイフォン仕込みのホット・コーヒーしかありません。

  また、部屋に入れる人数は限りがありますので、定員になり次第締め切らせていただきます。

                 最寄り駅は東急田園都市線沿いの三軒茶屋。

     BLOGを見て興味ある方はコメントに書き込みをしてください。詳しい情報を教えます。


               そう言えば今日の7月14日は仏蘭西は革命記念日。


                          巴里祭とも言う


              去年のBlog を読み返してみたら懐かしい思いに浸った。


      あの時を共に過ごした仏蘭西の友人達は今日という日を楽しんでいるのだろうな・・・

                                                         

                                                       MONDE