心電図 | 高血圧の薬を服用してるオッサンの話

高血圧の薬を服用してるオッサンの話

子供を授かり、嫁さんの検診に付き添う度に病院の待合所で血圧を測ってみたら、完全なる高血圧だと知りましたwそんなおっさんの話w

近所の内科に行くと、確かに血圧高めだから
某大学で一度精密検査をした方が良いと紹介書を渡されました。
「いやいやここで検査できないんかい」と思いました(笑)


某大学に行くと、小さな機械を体に付けて24時間心電図を測る
ことになりました。結果気にするする必要のないほどの不整脈が出ました。
高校時分からスポーツ心臓からくる不整脈は出ていたのでそれは想定内。

それでは高血圧の原因は何か?・・・わからないそうですw
生活習慣かもしれないし、遺伝かもしれない。

うん、それは俺もわかってる。