3/31 年度末なのに夏みたいな暑さ | 腹ペコ仁

3/31 年度末なのに夏みたいな暑さ

おっと、チョイ寝坊した(汗)

 

急ぐので何も考えずにカップうどん

少し前から無性に食べたくなって買っておきました

 

ただし、お揚げは細かい方が好き

 

カップでもネギは欠かせません

 

これこれ、きざみうどん♪

難波駅前を思い出すなぁ

 

このかまぼこ・・・

あってもなくても味にはほとんど影響しないけど

もしなかったら寂しいだろうな

というわけで存在価値は大有り!

 

食べ終わったら急いでお弁当を作って

予約した床屋さんに出発

 

道端のタンポポが春らしさを伝えます

が、歩いていたら暑い

昨日より暑い

コートを着ていなくても暑い(汗)

 

国府台の桜は・・・まだまだ色気も付いていない

休眠打破から気温の累積は700℃を超しているのに

未だに蕾が緩む気配すらない

 

里見公園の桜まつりは今日までだっていうのに

 

床屋さんでは5週間伸ばしたので刈り込み量が多い

頭がさっぱりしたところで里見公園でわっぱ弁当だと云うと

マスターが『小父さんも行こうかな』というので

桜はまだだしお酒も無いし酒屋さんも休みだと云ったら

『じゃあ、止めた(笑)』www

 

酒屋さんの角を曲がって天満具の坂を上ると

北口犬は今日もお昼寝中

ピクリとも動かない

 

お花見広場は・・・桜が咲いていないので

普通の日曜の人出程度

 

それでも12時前だったのでいつもの席を確保

 

先日の唐揚げの残り

グリルでカリカリにしてみました

 

今日はマヨネーズ無し、塩だけです

 

ちょっと肉が固くなりましたが

買ったままの時よりはマシかな

 

玉子焼きの代わりにゆで卵を使ってみましたが、なかなか良い♪

 

公園の桜はまだまだですが

お味噌汁の中は花盛り

 

食後のコーヒーはAGFに戻しました

 

食後江戸川に降りたら、コサギが川の中に立ってます

引き潮で水面があんなに下がってる

と、カメラを向けたら飛び去った

じゃなくて彼女を見つけたみたい

春ですねぇ

 

誰が植えたか川べりのチューリップ

今年も咲きました

 

土手を進むと・・・

あきらかに何かが寝てたな

ここらには地域猫はいないはずだけど

 

それにしても今日の散歩は妙に疲れる

10㎞歩いていないのに足が怠い

つるわけじゃないけど妙に疲れる

 

ペースを落としながら

何か見つけるとそのたび足を留めて、密かに休憩

女子高の正門横なので、普段ここでシャッターを切ることは無いのですが

なんせ、歩くのが怠い

 

家に戻ったら・・・栄養ドリンク

そして正座して休憩

足が疲れた時は足を上げて寝るより疲れが取れやすいのです

 

一休みして

頓服のスプレーを詰め替えようとしたら

調子悪かったスプレーがいつの間にか直っていた

捨てられちゃたまらんとでも思ったのか?

 

夕方クリーニングを取りに行ったら

預けた時は気が付かなかったけどラッキー7があった

だからどうしたってことだけど、ちょっと嬉しい(笑)

 

今夜は餃子

 

初めて買う品です

 

見た目は格安のPB餃子みたいでしたが

食べてみたら、看板に偽りなしの美味!

やはり値段は正直です(笑)

 

大きんアフライパンを使えば一度に14個焼けるのですが

あえて小さい方で半分ずつ焼きました

 

第二段は昔ながらのわが家の餃子のタレ

これが一番♪

 

そして

お弁当に入りきらなかった唐揚げとブロッコリー

いつもならここから晩酌は続くのですが

妙に疲れて、大河ドラマを見終わったら早々に寝てしまいます

 

急な暑さのせいかな?