遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。

なんだか、ワタワタしてて、
気がつけば今年もあっという間に9日目びっくり

本年もゆる〜く、気分がのったときに、
思いつくままに書いていきたいと思います。

少しでも共感とかして頂けたら、
いいねポチしてもらえると、なんだか
私元気になれます。宜しくお願いします。
(勝手に私のブログを読んで下さってる
方がいると思って書いてますチュー

あっという間に年末年始6日間の休みも終わって、まさかの初夢が仕事の夢で、初日は
ズーンとした顔をして旦那さん出勤ショボーンショボーンショボーン

3連休も終わりワンオペ育児始まります。
なんと言っても、寒さとの戦いのお風呂が
大変なんだよね。

さてさて、年末年始の話。

12/31日は私の実家へお泊りニコニコ
ジージ、バーバは嬉しそう。
ハイハイするようになったチビ君を
みてくれるから、本当楽ウインク

チビ君、いつもより少し夜更かしして、
8時ぐらいに就寝。

いつもはベッドに、壁側から、
チビ君・私・旦那さんの並びで寝てるけど、
実家では座敷で私・チビ君・旦那さんの
並びで布団で川の字ウインク

部屋を薄暗くして、ボリューム小さくして
紅白鑑賞。チビ君1人ぽっちにしておけない
ので、心配で横で観てた。

安室ちゃん、素敵だったぁ。

紅白終わってカウントダウンまで、
私寝そうで戦ってた。

昔はカウントダウン友達と花火や神社行ったりしたけど。チビ君生まれてから、早寝早起き。
日付変わる頃には、寝てるので、
もう眠くて眠くてzzzzzzzzzzzz

なんとか頑張って起きてて、
明けましておめでとうの挨拶。
そして、私2時間半後ぐらいに
起きるから、もう寝るわと言い放ち、
即行で就寝。したらしいもぐもぐ

こんな年越しですチュー

翌日は地元の神社へ。混んでるので
いつも歩いてニコニコ

親せきのお家へ挨拶してから、
神社へ。チビ君キョロキョロ興味津々。
初めての初詣⛩

家族の健康と幸せを祈願ニコニコ

そして、初めてのお年玉ウインク
ありがとうウインク

1/2は旦那さんの親せきのお家へ。

実家は大阪で本当は年始伺う予定だった
けど、チビ君小さいから年明けに
来てくれるからことに。

なので、親せきの集まりの奈良へ
日帰りで行くことに。

愛知から、チビ君今までで1番の遠出ウインク
行きは2時間ほどで到着。

みんなに可愛がられて、抱っこもしてもらえて、
お昼ゆっくりたべれたし、楽させてもらったわてへぺろ

チビ君お年玉いっぱいもらったし、
大切に全部貯金しましたよ。

今までに、チビ君に頂いたお祝い金や
クリスマスやお年玉に頂いたお金は、
全部使わずチビ君の口座に貯金。
子供手当ても使わず貯金。

将来、渡してあげたいと思ってる。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

チビ君の様子はというと、

離乳食は相変わらずモグモグ美味しそうに。
そして、時々というかかなりの頻度で、
食べてはソリ繰り返るを繰り返す。

これは、どういう儀式なのか?!
よくわからないけど、私にはない
体の柔らかさにビックリニコニコ

はいはいマスターしてから、短期間で
飛躍的な伸びウインク

欲しいもの。気のなるものに向けて、
高速で突き進む。

支援センターの先生にもビックリする
ぐらいの成長率❗️

そしてそして、12/31に実家のコタツで
偶然つかまり立ちしたかと思ったら、
偶然じゃなかったみたい。、

食事中の私につかまり立ちしたり、
テレビボードにつかまり立ちを
普通にするように。

{BD6F1B57-0177-4A3D-9797-665302B785EE}

テレビボードのガラスに安全のために、
ダンボールがチュー見栄えが悪いけどてへぺろ

普通にこうやって立つ。

でも、まだまだ不安定で、何度もこけるし、
本当目が離せないことが多くなってきた。

まだ立たなくていいから、ハイハイ
もっと練習して、足腰鍛えて欲しいものなぁ。

年末年始は、とにかく成長が著しいです。

後追いも始まり、トイレもゆっくりいけない
この頃。

録画したいないないばぁの食いつきがいいので、
とにかくトイレの時はつけて、
気を引かせて行きますほっこり

ママ大好きは大変な反面、嬉しいことでも
あるので、頑張らないと。

あと、保育園の内定?がきました。
来週面接です。生活や
健康面のこと聞かれるかな。

お昼お薬飲んでるから、それを夜にするか、
今日ちょうど病院なので、先生に相談
してこうと思います。

日々成長のチビ君ウインク

四月からの保育園まで残り3ヶ月。
悔いのないように、子育て頑張りますおねがい