チビ君、寝返りブーム過ぎて、
布団からころりん床にびっくり

本当油断できない。

床にごっつんするので、
ニトリにジョイントマットを購入しに。

色々迷ったけど、57×57の4枚組を2セット。
{3732F747-96C3-4517-9B1C-2AE11EA282A7}


必要に応じて、買い足そうと思う。

こらからいっぱい動くようになると思うと、
その都度工夫していかないとなぁニコニコ

コーナーカバーとかも、はいはいするように
なったら、やらないとなぁニコニコ

実家だと、畳の部屋があるから便利おねがい
ゴロゴロ転がれるし、私も照れ寝れるし。

こけても大丈夫だし。

そう思うと、外国の室内靴の生活って、
大変な気がする。

はいはいって、どこでしてるんだろう?!

転勤族だから、今のところ家を建てる予定は
ないけれど、もし建てることがあるなら、
リビングの横に小さくても畳のコーナー
欲しいなぁウインクって思う。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


布団から落下して、ジョイントマットで
寝てたチビ君が起きたので、近所のスーパーへ。

スーパーまで1分なんだけど、
涼しいし、せっかくだからお散歩。

抱っこ紐で無駄に駅まで行って、
ぐるぐるしてきた。

で、スーパーへついて歩いてると、
前におばあさんと柴犬が買い物帰りで
いるなぁと見てて。

柴犬可愛いなぁなんて思ってたらびっくり

キュルキュル❗️ドスン!‼️

って大きな音が。

で、柴犬がコケて、
おばあさんコケかけた。

なんと、駐車場にバックで止めた車が、
縁石を乗り越えて、おばあさんと柴犬の方へ🚗

ドスンってのは、ちょうど看板があって、
そこに車がぶつかった音❗️

看板のおかげで車がとまって、
柴犬も少しの擦り傷?
おばあさんもギリギリで大丈夫だった。

目の前で起こったのでビックリびっくりびっくりびっくり


足が硬直して立ち止まって動けなかった。

もし、そこに私達がいたら?
もし、看板がなくて車が止まらなかったら?

抱っこ紐してるから、絶対コケただろうし、
前に抱っこしてるから、前につんのめったかも
しれない、もしかしたら、チビ君が頭打ったり
ひたかもしれない。

などと考えたら、本当恐くて恐くてガーンガーンガーン

チビ君が生まれた時、絶対この子を守ろうって
強い気持ちで思ったけど、もしこんなことが
あったら、守りきれるのか。

もらい事故って、自分の力で
さけれるものでじゃない。

とっても恐い。なんとしてでも
この子を守りたいって強く感じた。

おばあさんも犬も無事でよかった。


うちの父もだいぶ歳取ってきた。
いつか、免許返納って時期がやってくる。
いつにするかってことが難しいんだろけど。

田舎だし、車なし生活は不便。
でも、説得しないといけない日がくるかなぁ。
難しいことだなぁと思う。

でも、事故が起こってからでは遅いし。

改めて、自分自身も運転に気をつけようと
思う。