木曜日までの仕事、終了しました❗️
社会人になってから、初めての長期休み。なんだか寂しいかも大泣きうさぎ(あんなに毎日、仕事のグチいってたのに。)

後輩ちゃんもみんな、頑張ってください。待ってますねって言ってくれて、ちょっとウルウルしてしまった。ありがとうカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

家帰ってからも、一緒に働く旦那さんに、「一旦お疲れ様。よく頑張ったね。これからはゆっくりしてね。今以上に身体がしんどくなると思うから、家にいてもしんどかったら放置しておいて、俺が帰ったらやるから、無理せずゆっくりしてねカナヘイ花」と言われ、涙大泣きうさぎ
なんて優しい旦那さんなんだろう。と思ってしまった。すみません、のろけデスとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ

さて、翌日休みに入ったので、さっそく行動開始ニコ

まずは、午前中宅配便の受け取り。先週再配達してもらっても、仕事で受け取れず申し訳なかったあんぐりうさぎ

先週最終引き継ぎで、毎日残業で7時だったり遅いと10時前までで、結構ハード(引き継ぎの派遣さん頑張ってくれてるけど、心配性過ぎて、何に時間かかってるって聞いてみたら、チェック3回とかしてて、要領の悪さが気になる。30分でできる仕事が、初めてとは言えども3時間かかってたり。仕事だいぶ減らして引き継ぎしてんだけどな無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ)。妊婦の残業は堪えるよ。
宅配便のおじさんには迷惑かけたので、やっと受け取り。

昼から、実家の方(車で40分)の転院先(分娩先)の病院に初めて行くことにリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
まずは実家によって、午後の四時からの診察までダラダラ。実家最高カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
大丈夫?!って、何度も母が心配してくれて、病院行く時も自分で運転してくことを心配して(母はペーパードライバー)外で見送ってくれたお願い

人見知りの私にとっては、新しい場所は緊張。
病院のシステムの要領もわからず、血圧測るところを探すのに戸惑うやる気なしピスケでたし、テンパる(笑)。
少しそっけない受付のお姉さん以外は、先生も看護師さんも丁寧で、よかったウインク
でも、体重をとがめられたよ。前の病院では全く体重のこと言われなかったけど、こっちは厳しいのか言われちゃったショボーン

妊娠前 166㎝ 54㎏ →現在 29週目 61.03㎏
食欲旺盛、痩せの大食いと昔は言われたけど、食欲旺盛は相変わらずで、完食大好き。
妊婦になって、吸収体系になってブクブクに無気力ピスケ
最終64㎏までを目標に‼️と。あと少ししかないガーン絶対無理やん‼️って思ってしまった。

食事は腹7分目までに。間食しないように。ジュースもひかえて。運動はお腹が張りやすいので、そんなに頑張らなくていいから、とのお達しがとびだすピスケ1 頑張れるだろうか。腹7分目なんて悲しい。毎日腹10分目は絶対だったのに。

家の帰って、食べたかったあられをとりあえず我慢しましたショックなうさぎ

ちなみに、前回の病院2/20から12日たらずで、1100g→1400gに成長。ちょっと大きいらしい。
大きいと大変だから、頑張らないとショック

お休み初日、無駄に過ごさずにやれてよかった。なんだか疲れて、10時には就寝しちゃったつながる花2