気づけば1月も残り半分!!


去年の年末、「今年はあっという間だったなー」なんてしみじみ感じてましたが、2024も時間がすぎるのが早い!!ならば、1日1日大切にすごさなきゃ✨なのですが、ドタバタガミガミな日々です。


さて、お正月もすぎ、2024スタートしていますが、年度でいうと2ヶ月半は残っています。


2023年度末までの間は親戚やお友達にプレゼントを贈る機会が多くあります。


楽天の中から見つけた、プレゼントの候補にしているものをピックしていきます!

 

 

↑これは買いました✨

80代の女性に内祝いで贈りました!!なかなか会う機会が少ない方で、好みがわからなかったので、お米にしました。お米の食べ比べセットなので、毎日の食事に楽しみがプラスされたらいいなぁと思いました。



 

 

↑夫側のひーおばーちゃんに。(義理祖母)

90代の元気なおばあさん。みんな「おばあさん」とよんでいます。お話もハキハキで会話が楽しい♪♪かわいくて大好きです。

2月がお誕生日なのですが、ちょうど長女&次女の発表会が2月にあるので誕生月に泊まりにきてくれる予定。その時に誕生日会をして↑をプレゼントしようと思います。おばあさんの家には必要なものは何でもあるので何が喜ばれるか、悩みましたが、お箸は必ず使うものだし、すぐ使わなくても場所とらないし、名前を入れたら特別感もでるし、いいなぁと考えました☆



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

お箸を探していると、様々な料理に特化したお箸を発見!!面白いっ✨これは、お友達へのプレゼントに購入してみよう。




 

 



 

 

↑また、箸。

3歳の子どもさんに入園のお祝い✨

かわいくて珍しい!!

わたしが子どもの時からありました。使ってたなぁ、、、懐かしいです♪




 

 



 

 



 

 



 

 

↑3月にお友達が出産予定。

着物ロンパースは我が家で大活躍だったので、プレゼントしようと思います。


プレゼント選び、楽しい\(^o^)/