BUMP OF CHIKEN | パリとベベと私

BUMP OF CHIKEN

ブログをしばらくお休み‥と言いましたが、その前にこの曲だけ紹介させて下さい。以前ご紹介した韓国の音楽動画サイトで発見した曲です。


歌詞が矛盾してるようで、その矛盾がなんだか納得できてしまう‥

よく分からない歌詞だけどなんだか理解できてしまう‥


BUMP OF CHIKEN面白い歌を歌うバンドだなぁ

と思っていましたが、調べてみたら素敵な曲が沢山ありました。

歌声も日本にいた頃よりも素敵な気がします。(パリにいるから!?)


とても気に入ってる一曲です

下の曲名をクリックすると動画が見れますのでよろしければ聴いてみて下さい。


それではまた


*****************************


―SUPERNOVA―    BUMP OF CHICKEN


熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

延べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が起こるかもしれない
延べられた手を守った その時に 守りたかったのは自分かもしれない

君の存在だって もうずっと抱きしめてきたけど
本当に恐いから 離れられないだけなんだ
lalala...

人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると 解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事

君の存在だって こうして伝え続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ
lalala...

僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を亡くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ

lalala...