グループ練習・その12 | moncherchouchouのブログ

moncherchouchouのブログ

可愛いシュシュと一緒に暮らしています。

Yukkoです。こんばんは。

 

今日(正確にはもう昨日ですが)、

音楽グループの練習がありました。

 

と言っても、

ピアノ(私)+声楽二人のメンバーのうち一人が、

今闘病生活を送っており、

しばらく二人だけの練習が続いています。

 

もう一人は、

一度復帰して昨年演奏会もできたのですが、

その後また調子を崩してお休みが続いています。

 

 

今日は、

私の手の調子も悪いので、

軽く、来週に控えている

カフェコンサートの曲目を中心に練習しました。

ちょうど曲目が

手に負担の少ないものを選んでいたので

助かりました。

 

 

練習で何か一曲選んで録音し、

グループラインでお休みのメンバーに

届けています。

 

今回も、

もともと私たちグループの定番だった

Ave Verm Corps(Morzart)を

録音してみました。

 

ソプラノKちゃんは、とてもきれいな声ですが、

やはり女声二二重唱で歌っていた頃が

懐かしい。

 

でも、きっと

もう一人のメンバーも病を乗り越えて

また一緒に練習できる日々が来ると、

信じてます。

 

後ほど、

録音した今日を投稿しますので、

もし気が向いた方がいらしたら

お聴きください。

ピアノはミスだらけ、

記録がわりの投稿ですので、

スルー推奨です(笑)

 

 

練習後、カフェにて

 

とてもきれいなケーキだったので

撮ってみました。