モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:

 おかげさまで新春日井店は当初の予算をはるかに超えるお客様がお見えになって、スタッフ一同キリキリ舞いという毎日が続いています。

 

 

 これはひとつにはS製造チーフをはじめとするスタッフが期待以上の商品をお客様に提供してくれていることがあると思います。

 

 

 業界では弟の店、バーゼルとアンティークに至近距離でモンシェルの成績を危ぶむ声もあり何故その場所にオープンしたのか分からないという声もあったようです。

 

 

しかし、アンティークさんはどうかわかりませんが1、5キロの弟の店にはそれほど影響を与えてはいないようです。

 

モンシェルの開店2日目の14日はモンシェルで買うことを諦めたお客様がバーゼルに流れて弟の話によると昨年より売り上げが良かったくらいだそうです。

 

 それを聞いて安心しました。

 

 ポイントカードを旧のものから新に変えさせていただきましたが、新規に作られるお客様が非常に多くて、新しいお客様がかなり来て頂いているようです。

 

 今回チラシを撒くにあたって、守山区志段味に5000枚ほど蒔きました。

 

 それもうまくいったようです。

 

 何より今回駐車場を30台確保できた事が1番大きいのではないかと思います。

 

 

 これにより商圏が広がったのとお客様の購買金額が今までの春日井駅前店の1、5倍、勝川本店より1割ほど高い一人当たり1000円ほどになりました。

 

 駅前は黙って前を通ってくれて魅力的ではありますが、やはり今の時代は駐車場の確保が非常に大切だと思い知らされました。

 

 実は5年ほど前には流行の石窯の店を出そうとあちこち物件を当たって見ました。

 

結局諦めたのですが、今回の新店舗も石窯の店も若干候補には考えました。

 

 しかし関西のいくつかの新店舗を婿さんと見て回って、石窯は必要ないとの結論に達しました。

 

 そのスペースをセルフカフェに当てた方が良い、そうして広々とした今回のお店が完成しました。

 

 まだオープンして間もないから果たしてどの程度に落ち着くかわかりませんが、損益分岐点は完全にクリアできていてひと安心です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パン屋のおやじ、モンシェル主人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。