モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:

  10月13日午前9時モンシェル春日井店は45年続いた春日井駅前より北東1キロの菅大臣町に移転オープンしました。

 

 

 色々迷った末の決断でしたが、新しい時代にモンシェルが生き残っていけるためにゴーサインを出しました。

 

 

 今回の出店にあたってはモンシェルの親会社であるカスガイパンで学校給食の部門を担当してくれている次女の婿さんに店舗のプロデュースを全面的に任せることにしました。

 

 

 

 

内装をお任せした豊田の庄山建設さん、建物を建ててくれた小牧の滝建設さんを始め、多くの業者さんのご協力のもとに短期間に想像以上の素晴らしいお店を作っていただき、素晴らしい滑り出しをさせていただきました。

 

 

 本当に婿に任せてよかったとつくづく実感させられました。

 

 

 もちろんモンシェルの従業員、スタッフの頑張りがこの結果をもたらしたのは言うまでもありません。

 

 

 ひとつだけ心残りなのは、新しいお店のオープンにあたって新しいスタッフの募集をしていたのですが、そちらが世の中の求人難もあってなかなかうまくいかず、現在のスタッフにかなりの負担をかけてしまっているということです。

 

 

 求人を頑張るとともに、製造面や営業面でもなんとか負担を減らすにはどうしたらいいのか真剣に相談していかなくてはと思っています。

 

 

ともあれ、新しい時代のパン屋の器はできましたのでどのように充実を図っていくべきか、婿や社員スタッフ共々真剣に取り組んでいきたいと願っています。

 

ネットを見ていたらこんなページを見つけました。

 

内装を担当してくれた庄山建設の奥さんのブログです。

 

http://www.tamacoplanning.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%E6%96%B0%E7%AF%89%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パン屋のおやじ、モンシェル主人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。