モン父です。

 

 

今日もよろしくお願いします。

 

 

ふと、さだまさしさんの関白宣言を

 

 

猫バージョンに替えてみました。

 

 

是非、動画の歌を聴きながら、

 

 

歌詞を読んでみてください!

 

 

 

 

関白宣言
~猫バージョン~

歌・モンちゃん
詩・さだまさし・モン父
曲・さだまさし
 

お前が俺をもらう前に 言っておきたい事がある
 
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ
 
俺より先に寝てはいけない
 
俺より後に起きてもいけない
 
トイレは早く片付け  いつもきれいにしろ
 
出来る範囲で構わないから
 
 
 
忘れてくれるな寝るしか出来ない猫に
 
言われたことを守れるはずなどないってこと
 
お前にはお前にしか できないこともあるから
 
それ以外は口出しせず黙って俺をかわいがれ
 
 
もしも子猫がわが家に来たら俺を1番大切にしろ
 
たまにやわらかいエサ出せ たやすいはずだ買ってくればいい
 
俺の陰口言うな聞くな
 
それからつまらぬ心配はするな
 
俺は粗相しない たぶんしないと思う
 
しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
 
 
幸福は二人で 育てるもので
 
どちらかが苦労して つくろうものではないはず
 
俺はお前の処へ 野良を捨てて来るのだから
 
帰る場所は無いと思え これからお前が俺の家
 
 
 
 
俺が育って 年をとったら
 
俺より先に死んではいけない
 
例えばわずか一日でもいい
 
俺より早く逝ってはいけない
 
何もいらない俺の肉球さすり
 
涙のしずくふたつ以上こぼせ
 
お前のお陰でいい人生だニャと
 
俺が鳴くから必ず鳴くから
 
忘れてくれるな 俺の愛する女は
 
愛する女は 生涯モン母ひとり
 
忘れてくれるな 俺の愛する女は
 
愛する女は 生涯モン母ただ一人
 
 

 

これをモン母にみせたら、

 

 

 

ヒマそうだね、ネギ買ってきて葱

 

 

 

えっ・・・、行ってきます!

 

 

 

ポッチとお願いします!

 


猫との暮らしランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る