• 23 Aug
    • 「ネコとセミ」 ~夏の終わりのハーモニー~ 

        おはようございます。     モン父です。     モンちゃんが、網戸のセミをみつけました。     発見!           気配!   気配での追い払いに失敗!           窓バンバン!   窓を叩いて威嚇するも失敗           にらみ!   メンチをきるも、セミと目が合わず失敗       ささやき!   「お願い、どっかいって」     って、優しく語りかけるも失敗       夏の終わりを感じさせる     猫とセミの出来事でした。       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村        

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 「ウエスト測定」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     今日もよろしくお願いします!     気付いている人も多いと思いますが、     家の猫は太っています。     そこで、ウエストを測定してみました。                         測定されていることに気づいていない様子。                                     結果   ウエスト 50.7㎝     佐野ひなこ、ウエスト51㎝     モンちゃん、細っ! (人間界なら)       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村  

      281
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 「使い方が違う」前髪ネコ・モンちゃん!

          モン父です。     今日もよろしくお願いします。     3年前くらいに購入した     おもちゃを引っ張り出しました。     はじめて見たような顔をするモンちゃん       このおもちゃは、     スイッチを入れると     自動でネコをじゃらします。                                       モンちゃんゲット!                                 仰向けでメカをいじる。     お前は自動車整備士か?           「・ ・ ・ ・ ・」       おそらく、メーカーさんは、     動く標的を     ネコが追い掛け回すように     考え、設計したと思います。     モン母もそう思って購入したと言っています。     しかし、うちの猫は     追い掛け回すことなく、     寝て、小手先で遊んでいます。     ベテラン剣士か?         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村  

      404
      テーマ:
  • 16 Aug
    • 「浪速恋しぐれ」前髪ネコ・モンちゃん!

          モン父です。     今日もよろしくお願いします。     モンちゃんのエサづくりです。     モンちゃんのエサは、     ピュリナワンメタボリックと     シーバをブレンドした     モン父オリジナルブレンドです。       これ以上ブタらせないために計量中!           そこに、ブタり気味の猫登場!             ゲスがロマンスと食欲がありあまる行動を起こす。             ダメ!           どうせ、いつか死ぬんだからヨコセ!   酒や!酒や!酒買うて来い!       エサで正気を失っています。     目を覚ませ、モンちゃん!         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村        

      295
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 「寝顔、いいねー」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     皆さん、お盆はいかがですか?       モンちゃんは平常運転です!       香箱座りをキメるモンちゃん。                                           寝顔、いいねー!       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村            

      360
      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 「孤軍奮闘」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。     暑いです     もちろん、部屋を閉め切り、     エアコンバンバンです!     だから、こんな時、困るんです。     結果、こもるんです。         をキメるモンちゃん             孤軍糞闘中!       メシとクソぐらいゆっくりさせろ       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村      

      377
      テーマ:
  • 11 Aug
    • コンピューターキャット!前髪ネコ・モンちゃん

          モン父です。     今日もよろしくお願いします。     モン母がモンちゃんに話しかけてます。       良く聞こえない                   ちょっと、音量下げるね!       ついに、     リモコンを使いこなせるようになったモンちゃん。     コンピューターキャットへ向け、     日々、進化中!             ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村              

      289
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 「関白宣言~猫バージョン~」さだまさしさん、スイマセン

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。     ふと、さだまさしさんの関白宣言を     猫バージョンに替えてみました。     是非、動画の歌を聴きながら、     歌詞を読んでみてください!         関白宣言 ~猫バージョン~ 歌・モンちゃん 詩・さだまさし・モン父 曲・さだまさし   お前が俺をもらう前に 言っておきたい事がある   かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ   俺より先に寝てはいけない   俺より後に起きてもいけない   トイレは早く片付け  いつもきれいにしろ   出来る範囲で構わないから       忘れてくれるな寝るしか出来ない猫に   言われたことを守れるはずなどないってこと   お前にはお前にしか できないこともあるから   それ以外は口出しせず黙って俺をかわいがれ     もしも子猫がわが家に来たら俺を1番大切にしろ   たまにやわらかいエサ出せ たやすいはずだ買ってくればいい   俺の陰口言うな聞くな   それからつまらぬ心配はするな   俺は粗相しない たぶんしないと思う   しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ     幸福は二人で 育てるもので   どちらかが苦労して つくろうものではないはず   俺はお前の処へ 野良を捨てて来るのだから   帰る場所は無いと思え これからお前が俺の家         俺が育って 年をとったら   俺より先に死んではいけない   例えばわずか一日でもいい   俺より早く逝ってはいけない   何もいらない俺の肉球さすり   涙のしずくふたつ以上こぼせ   お前のお陰でいい人生だニャと   俺が鳴くから必ず鳴くから   忘れてくれるな 俺の愛する女は   愛する女は 生涯モン母ひとり   忘れてくれるな 俺の愛する女は   愛する女は 生涯モン母ただ一人       これをモン母にみせたら、       ヒマそうだね、ネギ買ってきて       えっ・・・、行ってきます!       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村            

      283
      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 「冗談顔だけにしてよ!」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。     夏休みを謳歌してるモンちゃん。       早く、秋休みこないかなー♪     サッ!   機械的ねこじゃらし登場!                               腹ツンツン           モンちゃん痩せたんじゃね?           本気(マジ)で?             ウソー               ※=モンちゃん、=モン母です。       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村              

      294
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 「大人になったモンちゃん」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。       久しぶりにキャットトンネルを引っ張り出し、       モンちゃんとお遊びタイム!       すぐ飽きるモンちゃんも、       時間を置くと新鮮さを取戻し、       楽しみます!       赤いちょいちょいで誘惑されるモンちゃん。           5分経過         一切反応せず、眠気におそわれるモンちゃん。           10分経過       眠気は覚めるも、一切反応なし!       そして、静かにキャットトンネルを片付けるモン父。       モンちゃん大人になったね       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村      

      267
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 「トリセツ」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。   暑い日が続きますね!   水分補給だけはしっかりしましょう!       家の中で     変な猫が行き倒れています。     最後の最後で力尽きたような感じです。       あっ、目をあけました     そして、モン母に語りかけています。     お嬢さん、み、水を1杯     出来れば、ぬるま湯でね     あと、エサを少し     出来れば、シーバ多目で     あと、トイレ掃除を早急にね     特に、後はすぐね     あと、定期的にツメ切ってね     ブラッシングはまめにね     ちょっと噛んだくらいで怒らないでね     定期的に褒めると長持ちします     ツメきれいとか、     小さな変化に気づいてあげましょう     ちゃんと見ていてね     でも、太ったとか     余計なことは気づかなくていいからね       だんだん、「行き倒れ」の設定から、     モンちゃんのトリセツになって、     最後は完全に西野カナの歌詞になってる!         それと・ ・ ・     いい加減、横になってないで運動しろ!   そして、痩せろ!      byモン母           ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村      

      325
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 「モン専用ねこじゃらし」前髪ネコ・モンちゃん

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。       モンちゃんにはお気に入りの       猫じゃらしがあります。       モン母と戯れるモンちゃん。           機械的な猫じゃらしに興奮するモンちゃん。     お気に入りの猫じゃらしを     捕まえ、見つめるモンちゃん。       ジー           しがみまくった、機械的な猫じゃらし     モンちゃんが気にっている     猫じゃらしは、     ユニチャーム・ウェーブの柄です(旧型)     ネコにとって何がおもちゃになるか分かりません。     飽きて使わなくなった     おもちゃがいっぱいあるのに・ ・ ・         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村      

      225
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 「猫アレルギーになっちゃうよ!」前髪ネコ・モンちゃん

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。     前日はツメ切り。     そして今日は今週2回目のブラッシング。       誰だ、     「ネコは手間がかからない」って     言ってるやつは(´0ノ`*)       背中から腰にかけてブラシング             次はお腹をブラッシング             そして最後に前髪をブラッシング!       今日もバイキンをくわえ、     免疫機能向上!     ごっそり!!         猫アレルギーになりそう!         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      250
      1
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 「爪切ってくれ!」前髪ネコ・モンちゃん

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。       モンちゃんのツメが伸びたので       これからツメきりです。       まずは、準備!       ツメきりとササミを用意。       ササミは爪への意識逸らし用です。             そして、モン父が抱きかかえ、     ササミをパクパクモグモグ!     準備OK     その間に、     モン母がツメを切ります。     ここからは、カメラマンがいないため     文字だけとなります。     パチン、     ガブ     痛っ!     パチン     ガブ     痛ッ!     パチン!     を繰り返すこと数分、     ツメきり終了です。       あー、痛かった       ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      264
      1
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 「あー夏休み」前髪ネコ・モンちゃん

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。     巷の小学生同様、     モンちゃんも夏休みです。     猫カフェにいる勤勉な猫以外は、     ・3月~6月上旬まで、春休み。   ・6月中旬~8月末まで夏休み。 ※今ここ↑   ・9月~11月末まで秋休み。   12月~2月末まで冬休み。     と言う日程を、人生を全うするまで繰り返します。     そんな夏休みを過ごす、     モンちゃんの一日です。       くつろぐモンちゃん!               クンクン               すっぱくさーい               足を噛み切りたくなるほど       夏休み満喫中!         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      300
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 「あの時君は若かった」モンちゃん子猫時代!

        モン父です。   今日もよろしくお願いします。     昨日、「噛みクセは治る」     とブログにしましたが、     モン母より訂正があります。     未だにモンちゃんに噛まれることがあります。     一番、噛みクセがひどかった時期を     100 とすると、     現在は 3 です。   byモン母     猫の噛みクセで悩んでいるみなさん。     噛みクセは、いいとこ治ります(-^□^-)       今日は、モンちゃんがわが家にやってきて     はじめての写真を紹介します。     約500gの赤モン(赤ちゃんモンちゃん)     赤モンの後ろで     モン父が子猫の飼い方について情報収集中。     なぜなら、     「子猫いらない?」     メールがきてから3時間後に     モンちゃんがわが家に来ましたから。     そして、もう一枚           なにも、変わってません。   変わったのは体重だけ! (500g → 7200g)         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村  

      255
      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 「噛みクセは治る!ギザギザハートの子守歌」

          8月です!     モン父です。     よろしくお願いします。     3年前の8月。       我が家にきて2か月たったころ、       噛みクセがひどかったモンちゃんは、       モン母をノイローゼに追い込んでいました。       ちっちゃな頃から悪ガキで             2か月で不良と呼ばれたよ 無印を物色するモンちゃん           ナイフみたいにとがっては     触れるものみな傷つけた     ホント、大変でした。     当時を思い出しただけでゾッとします。       ただ、そんなモンちゃんに       噛まれながらも、モン母は、       毎日ダッコを続けました。       モンちゃんがイイ子にダッコされるのを       夢見て!       そして、       現在!         イイ子にダッコされています。       猫の噛みクセで悩んでいる飼い主の皆さん、     噛みクセは治りますよ!           ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      260
      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 「How manyいい顔」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。     今日もよろしくお願いします。       扇風機におかかって寝ています。     いい顔してます。       モン父はこの顔が好きです。             この顔も好きです。               あっ、この顔も好きです。         なんか、全部好きです。         ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村      

      222
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 「いきものがかり”ありがとう”♪」前髪ネコ・モンちゃん!

          モン父です。   今日もよろしくお願いします。     モンちゃんがつめをといでます。       カリカリカリカリ♪             リビングにある爪とぎでカリカリ♪         腰の入った良い「とぎ」です     そして、     モンちゃんの目が語ります!         「つめとぎ」替えてくれ!     確かに、ボロボロのボロ!     OK         いきものがかりのモン父が動く!           いきものがかりのモン父が入れ替える!     「”ありがとう”って言われたくて~♪」     と、口ずさみながら。     そして、         完成!     「 ・ ・ ・ ・ 」     「アイツがいない!」     「モンちゃーん!」           風呂前の「爪とぎ」で寝てやがった!           ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      258
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 「嫁と猫がシンクロしたってよ!」前髪ネコ・モンちゃん!

        モン父です。   今日もよろしくお願いします!       「また、挟まったぁ-」             「とれそうで、とれない」               「トウモロコシ食べると一発!」             「キーッ!とれない」   「40過ぎるとダメだわ」   「 」内の会話はモン母の独り言です。       モンちゃんが手をペロペロしていたとき、     後ろでトウモロコシと格闘している     モン母の独り言がシンクロしました。           モンちゃん一句   夏の旬   BBAが   騒がしい       ※あすから夏休みになるかも     ポッチとお願いします!   猫との暮らしランキング にほんブログ村          

      238
      テーマ:

プロフィール

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。