落ち着いた買い物@コストコ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

またご近所さんに、コストコに連れて行ってもらいましたー🚗³₃

雨の中、運転までしてもらって。
ありがたい限りです。

コストコも、何回目だろう?
最初の頃のような炸裂した感じも落ち着き、
買うべきものが分かってきたぞー。

大人になったわ、私。

大容量に騙されちゃいけない。
日本の家に、置き場所はない。

加工品は、買う〜。
サラミも、生ハムも、イタリアのやつ。
チーズも、フランスの。
ケニアでもあったような食べなれた味。
KALDIで、買うよりお得。


ベーコンも、スモーク加減が、スーパーのペラペラしたものよりは使える。
まだ満足じゃないんだけどね。

あ、ソーセージ買うの忘れたな💦

パスタと、オニオンスープも、もちろん買う。

これから、寒くなるのでスープ必須。
今度、クラムチャウダーを買ってみようかな。
イートインしたら、美味しかった😋


そして、今回セールしていたガーリックチキン。
いつも丸ごとロティサリーチキンと悩むんだけど、ロティサリーの倍の金額だから諦めていたけど、今回は購入。
夕食です。

そして、ベーグルと写真のパンを買いましたが
このパン、いつも売ってる?
いつもディナーロールに、惑わされていただけか?



賞味期限も長いし、常温保存だし、大量にあっても、大丈夫だし、何より安い!
食べる前に、焼かなくちゃならないんだけど
そんなのは気にならない。

まだ食べるつもり無かったのに、みらりんが欲しがるから、焼いてチキンと一緒に食べた。

うまーっルンルン

焼きたては、美味いラブ

これね、絶対にリピするわー。
大量にあってもいい。

あとは、小籠包と冷凍ブルーベリーを買いました。
もりりんが買っといてと言ってたんだけど、冷凍庫を占領中。

でけーわっ!
軽く枕サイズ💧

スムージーとかにして、少し減らそう…
寒いけど😰