鍋の翌日の雑炊が楽しみ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

寒いので、鍋が美味しいね。
毎週1度は、何かしら鍋を食べている気がします。
昨日の鍋は、柚子醤油鍋というパウチのものを買った。
日本に来てから、パウチ鍋が多いなー。
ケニアでは、ちゃんと作ってたのに。

あん肝を入れた鍋だったのだけど、
あん肝の濃厚さで、コクが深まり、雑炊がめっちゃ美味しくなった!



浅漬けと雑炊の簡単朝ごはん。

庭のミツバを入れたらよかったなぁー。
朝からとりに行く時間はなかった。
ある程度、冷蔵庫に確保しないとダメね。
いざという時に使えない。

そして、やはり塩レモン鍋のほうが美味しいなという結論に達した。(笑)

チゲ鍋が食べたいぞー!

ひまりんのいない日がないかなぁ…
辛いもの食べられないのよね。
みらりんは、平気なのに。

鍋大好きグリーンハート