本格的な雨季 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

11月も半ばになって、やーーーーーーっと


雨季 が 本格的になった。天気 雨 天気 雨 天気 雨


今年の天気は、ずっと遅れがち。

寒くなるのも、暖かくなるのも遅れ、雨季もやっぱり遅れてやってきた。

ジャカランダの季節の途中で、雨がザーザーとなり、ジャカランダの花を落とす。

もうジャカランダの季節なんか、終わっちまってるよ~。


でも、雨季が来てよかったよ。

1週間ずっと雨で、段々鬱陶しくなってきたけど、でも水不足は勘弁してもらいたい
もんね。

いつもは、こんなふうに見える建設中のビルも

いつもの景色


雨の朝は、見えない。


雨季の景色


遅れてやってきた雨季はいつまで続くのかなぁ。