リンパドレナージュ | シングルマザー乳がんと闘うブログ

シングルマザー乳がんと闘うブログ

52歳シングルマザー
18歳の1人息子は
発達性協調運動障害
ステージ4トリプルポジティブ
2015/10 乳がん治療開始
2019/5 肺、リンパ、肝臓、卵巣にも転移
脳転移
陶板浴とインディバで温活中



◯46歳シングルマザー
◯12歳の1人息子は自閉症
◯ステージ3Cトリプルポジティブ
◯2015/10  乳がん治療開始
◯2016/4  FECドセタキセル8回終
◯2016/5  左乳房全摘リンパ節郭清
◯2016/7  ホルモン剤スタート
◯2016/8  放射線30回終了
◯2017/4  ハーセプチン終了
◯現在  ノルバデックス毎朝1錠
◯週に1度 酵素風呂と陶板浴で温活中



こんにちはニコニコ


リンパドレナージュしにクリニックに行って来ましたー

これ腕ですよ真顔
足じゃないです。



まず
包帯でぐるぐる巻きにして
圧迫する事30分

リンパドレナージュを1時間びっしり
マッサージしていただきましたよ爆笑

スッキリはしましたが
痛みは引き続きなんですよねーアセアセ

明日またクリニックに行って
痛み止めもらって来ます。

同じ日に受診出来ないとは面倒なチーン


ところでみなさんは

ペインクリニック ってご存知です?

私は術後の痛みで検索して初めて知ったんですが

要は

痛みそのものが大きなストレスとなって

免疫力が低下したり

病気が悪化したり精神的にも辛くなったり

痛みのせいで食欲が低下したり

夜も眠れなくなるなど

痛みの悪循環をなくすための治療なんです。



痛みを抑える治療をペイン(痛み)・クリニックといい、麻酔科で行なわれることが多いのですが、脳神経外科や神経内科で行なっている病院もあります。たいていは、痛み外来またはペイン・クリニック外来という名称で実施しています。
 いろいろな鎮痛薬(ちんつうやく)の内服や坐薬(ざやく)ではどうしても止められない痛みや、いったんは止まっても再発をくり返す慢性の痛みに対して行なわれることが多く、この治療で、がんこに再発をくり返している痛みから、解放される場合が少なくありません。
 方法は局所麻酔と同様に、神経に麻酔薬などの鎮痛薬を注入します。


wikiより


20年くらい前に坐骨神経痛になったんですが

その時にブロック注射して一発で治った

というか

痛みがなくなったんですよねー


そんな感じですかね


明日痛み止めもらって効かなかったら

ペインクリニック に行って見ようと思います。


痛みを我慢しても良い事ないですもんねウインク