本日は2回目のランチイベントでした。お肉がお苦手な方用に用意された、有頭エビの蒸し焼き ホワイトアスパラガス添え、ハーブソース & 鮎の魚醤ソースです。今回メインディッシュは皆様に盛り付けを参加して頂いているのですが、こちらはガーニッシュも皆様のお肉用とは違っているためシェフが盛り付けパフォーマンスを披露しました。

そして、アミューズブッシュも今回のお楽しみの1つ。毎回違った物が登場します。前回は野菜のテリーヌ。今回は焼いたパルメザンチーズの上にグリーンピースとミントのピューレ、クリームチーズとエディブルフラワー添えです。

毎回買い物をしながら良い素材があると”ピン”と閃くそうです♬凄いですね〜。次回はどんなアミューズブッシュか、私も楽しみにしております。

 

☆お知らせです☆
お陰様で来月サロンは2周年を迎えます。その記念と致しまして次回の講座をシェフのアフターヌーンティーとのコラボに致します。暑いのにこってりとバロック!!←この時期がズレたのもコロナの影響でございます〜。詳細のご希望の方には決まり次第ご案内状致します。インスタグラムまたはmon.caprice.mio@gmail.com までご連絡下さい♪日にちが決まり次第お知らせします。17世紀に東インド会社がもたらしたスパイスを効かせたJarickのアフターヌーンティーをルイ14世をイメージしたテーブルで頂きましょう!



私は今週から短期間、夜中から朝方にかけてロンドンの大学の聴講生をしております。昼夜逆のバンパイア生活です。朝から眠ると言うことがなかなか出来ず、アラフィフの身体に結構答えるようで(涙) 先日休暇を取った父にランチのパスタを作っていたところ、フライパンが良い感じで温かく、、、ZZZ。満員電車のように立ったままカクッと睡魔に襲われたところを目撃され、哀れに映ったようです。何と三越の袋に入ったフィレ肉ステーキの差し入れが!!そして食べながらクイズ番組を何となく見ていたのですが、4問連続で正解と言う即効性バツグンな回復を見せました(笑) ←我ながら単純!フィレ肉万歳!そしてお父様ありがとう!

牛肉パワーで復活をとげた今日は朝までオンライン大学講義の後も元気!久しぶりの方、初めましての方、皆様にお会い出来て元気を頂きました♪前回、今回共にサロンを再開することが出来、素晴らしいシェフと皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ましたこと、感謝致します。このような状況の中、お越し頂きありがとうございました m(__)m 来週の皆様、再会をを楽しみにしております💗