こんにちは〜🌸ナオミです照れ

東大卒ニート出身🫠

大学院在学中に鬱になり

36歳でパートナーにフラレるも🤣

37歳で理想の夫と結婚赤薔薇

39歳で可愛すぎるベビー出産ハイハイ

 

時短勤務しながら息子を保育園預けて

バイオリン弾いたり

セミナー受けたり

超自由に暮らしています🌟

 

2024年

古谷えりかさんの美女の繁栄法則

継続講座3期生ピンク薔薇

 

今日は、ずっとやりたかったインスタライブを急に思い立ってやってみました!!!

 ずっとインスタライブか 音声配信をやりたいと思っていたナオミ。

「やりたいけど、でもなーでもなー」とモヤモヤしていた 先日、いつも書いているノートの見開きに貼った「やりたいことリスト」の「音声配信できている♪」という手書きの字を眺めていたら、「もういい加減やりたい!!」 という思いが高まり、

なんか心が軽くなるコツみたいなのはないものかと、「インスタライブ やり方」でGoogle検索してみたら、、、

「練習モード」っていうのがあったの!!


やりたいけど、やり方がわからない、、、

一歩が踏み出せない、、、

そんなときはGoogle検索!!

一歩が見つかる!

というわけで 早速 インスタ ライブの練習をしてみました。

やってみると これがもう楽しくておねがい

なぜならずっとやりたかったことだから!!

実際に画面に自分の顔が映って話し始めてみると、

こんなこと話したい〜あんなことも話したい〜 でもまだ まとまってないな〜

 というのも分かってきましたニコニコ

もっと美容したり、服も可愛いの着てやりたい!という新たな望みも出て、、、

それから数日。

今日も「さて、マッサージ行って身体もゆるんだし、もうちょっと練習してみよう〜」と 練習モードで 話し始めたんですが、

もう本番で話したい!! やっちゃえ〜 ということでやっちゃいました。

インスタライブの始め方、それはインスタを開いてライブのスタートボタンを押すこと〜〜!!爆笑爆笑爆笑


でね、練習モードのいいのは、顔の写り方とかフィルターの使い方とかを事前に練習できることです。これでだいぶ 緊張は緩和できます!

練習モードで練習して何日か経ったら「 あやってみよかな」と思う日が必ず来るはず!

インスタ ライブ やりたいけど怖いなと思ってる方、 たくさんいらっしゃると思います。


そんな方に今日初めて インスタライブをした私から一言申し上げたいことは、、、


誰も見てない!!


ってことです爆笑

わりと発信されてて有名な方でも、急にライブ始められたら見れる人少ないですよね?

ほとんど発信してこなかった人が急にやっても、いやたとえ予告してやっても、誰も見に来ないの!

もうこの誰も見てない開放感 たまりません。

ジャイアンの独壇場


大きな広場でひとりで歌ってるみたいな。

お風呂で大声で歌ってるみたいな。

世界が私のこと見てるわ〜という快感を味わいつつも、誰も見てないから全然緊張しないリラックス感も味わえるという!!

これは人気が出てきて誰かが見に来たら、 もう 味わえません笑い泣き

まぁその頃には みんなに伝えたいことが割とまとまってきて、見に来てくれることが嬉しくなっていると思いますしニコニコ

インスタ ライブ 始めたいけど、なかなか 一歩が踏み出せないという方の参考になれば幸いです!