さきこさんの手帳セミナー、行かないって決めた!あと、一旦「ふぅ〜」となったんですが、、、まだ悶々する!!

 

「やっぱり行きたいのか???」

 

 

実は、お金のことも気にかかっていたんですよね。

 

手帳セミナーに3万円かぁ。

販売促進のためのセミナーでしょ?どうしてそれに3万円も払って行くの??内容ちゃんと受け取れる?さきこさんのブログもイマイチよく理解できてないのに。

それに今月お金だいぶ使ったからもうダメだよ〜

 

という左脳の声がしてたんだよね。

 

あと、赤ちゃんどこに預けるのか問題もあるし、行かないほうが楽。

 

 

でもずっと気になってるから、調べるだけ調べることにしました。

 

まず、お金。

 

次月のクレジットの支払いがいくらか。

これはいつもより多かった。

 

そして、今、引き落とし元の口座にいくらあるのか。

これは、結構あったびっくりマーク笑

 

なんとなく、やばいかな〜と、思ってただけで、ちゃんとみていなかった。。。

 

まさに明らかにみてなかった。

 

あとは、赤ちゃんの預け先 歩く

 

奈良市内の一時預かりを調べたら、会場の近くにあった。

電話してみたら、空いてた。。。

 

いよいよ行かない理由がなくなり、申し込みました うさぎのぬいぐるみ

 

手帳ジプシーとして、刺激が欲しいのか??というところも、もう一度よくみてみました。

 

なんというか、「新しい体験がしてみたい」っていうのが一番大きかった。


それは、刺激が欲しい、というのとはまた違う、静かな感じの望み。

 

赤ちゃんを預けて、行かなくてもいいセミナーに行ってみること。

さきこさんに会える時に会うこと。

いつもよりたくさんお金を使って、やりたいことやほしいものを体験すること




 というわけで、行くことにしました。


今までは、ブログは恥ずかしい自分は見せないようにしていたけど、それもなし。

 

さすがに昨日の今日で、カッコ悪いですが、、昨日の記事を書かなかったら、

今日の決断には至りませんでした。行かない!って決めて表明したからこそ、見えてきたものがあったので。

 

産後ひとりで、自分のためだけの用事で奈良市内まで出かけるのは初めて。離乳食とかどうしよう?って感じですが、それはお腹にいる神さまに投げておきます愛飛び出すハート