もなか様秘密日記

ここはアメリカン・コッカー・スパニエルとボロニーズのお家です.
住人の日常とお客様の紹介をします.


テーマ:

今日はMダックス♂ポテト君のトライアルお届けです。

朝、市川市のクッキーさんの勤務先に行ってポテト君を受け取り、もなか号に乗せて出発です。


里親様W様のお宅、栃木県足利市までポテト君とドライブです車

W様は里親会にポテト君に会いに来てくださり、またお見合いにはご夫婦でお見えになりました。

もなか様秘密日記

お見合いの時の W様とポテト君
優しくてすてきなご夫婦です


もなか様秘密日記

ポテト君は優しいパパがすぐに大好きになりました
このお見合いの時にポテト君は
もうここのおうちの子になると決めていたのでしょうね

お届けの時、W様のお宅の近くに車を止めて
きっとこのあたりかなと思って歩いていたら
ポテト君は知っているおうちのように
どんどん敷地の中に入って玄関まで入っていこうとしました
嗅覚鋭いダックスですから
パパとママのおうちが分かったのかもしれません

もなか様秘密日記

おうちに上がらせていただくと
ポテト君はとても楽しそうに走り回ります
ブレブレ写真でごめんなさい

お部屋のあちこちにおいをかいで
仲間がいたことを確かめているのかな
においはするのだけどいないな?どうして?

もなか様秘密日記

W様がご用意してくださったおもちゃや
クッキーさんが持たせてくれたお気に入りのおもちゃで遊びます
いつもと変わらないポテト君です

少しは先代ダックスのアレックス君に遠慮してもいいのでは?
こんなにうれしそうでいいのかしらという屈託のなさです


もなか様秘密日記

譲渡関係の書類の説明をしているときも
ポテト君はたまごちゃんで遊んだり
初めてのお宅なのに緊張感が全然ありません

優しいママの指示でおすわり披露してとてもいい子です

もなか様秘密日記

いつものお届けのの時は手続きが済んだら
後追いされたり、泣かれたりしてはいやですから
里親様に遊んでいただいて気をそらせている隙に
ささっと逃げるように帰るのですが・・・

ポテト君は玄関までママと一緒にお見送りしてくれました
もなかママは預かりママではないですが
プチ預かりで少しは知ってる人ですが
あっさりサヨナラです

トライアルがうまくいきますように・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ポテト君とさよならしたもなかママは
せっかく足利まで来たので
こんなところに足を延ばしてみました

もなか様秘密日記

あの有名な日本最古の学校足利学校です


もなか様秘密日記

参観料400円で有名名門校に入学できました(自慢)


もなか様秘密日記

お昼に足利名物?ポテト入り焼きそばを食べました
隣にあるのはB級グルメ足利シュウマイです
正体はシュウマイの皮に包まれた片栗粉と玉ねぎ
玉ねぎ団子みたいなものです
月星ソースをかけていただきます


もなか様秘密日記

そして帰り道フラワーパークによってお花を買って帰りました


もなか様秘密日記

雨が降っているのでお花の色が鮮やか

もなか様秘密日記


もなか様秘密日記


もなか様秘密日記

ポテト君里親様W様からたくさんのフリマ用物資、
わんこ用タオル、ご寄付をいただきました

ありがとうございます



また観光したな~(-_-メ

いえ、環境確認の一環です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

もなかママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。