相田みつを美術館に行ってきました。





相田みつをさんは私の地元、栃木県足利市出身です。


地元での作品展は見たことがありましたが、美術館は初めてでした。





相田みつをさんの書は、本当に心に響きます。





にんげんだもの



生きていれば色々あります。





つらいときは是非、相田みつをさんの書を見てみて下さい。





また、7月3日までは「詩人・柴田トヨの世界」が同時開催されています。



「くじけないで」で99歳でデビューした、こちらも栃木県出身の素敵な詩人です。




6月に100歳の誕生日を迎えた柴田トヨさん。



とてもかわいらしいおばあちゃんです。





そして詩もまたかわいらしいのです。





歳を重ね、色々なことを経験したからこそ書ける言葉があるのだと思います。





今日は本当に心が癒されました(*^_^*)