西宮市大谷美術館のマリメッコ展 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

{CE73112E-7162-4F69-BABC-0AB4346C61E0}
先日、西宮市大谷美術館にて開催中の
「マリメッコ展」に行ってまいりました音譜
 
私も気合を入れて、マリメッコのワンピとバッグで参戦いたしましたょ音譜
 
数々の貴重なアーカイブ。
ジーン・シュリンプトンが着ていたワンピなど、
ほんとうにかわいいーーードキドキ
 
おなじみのウニッコ柄をはじめ、
鮮やかな色彩、パターン。
冬は雪に閉ざされる北欧フィンランドの生活を
マリメッコのテキスタイルが、豊かに明るく彩っているのだな、
と、実感することができました音譜
 
11/27まで。
ぜひいらしてみてくださいねドキドキ