お土産は「億万両本舗和作」



2024/5/8


GW後半の連休は、1月に亡くなった叔母さんの納骨があり、5/3から新潟の魚沼市へ行ってきました。

親戚が集まるので、うちからのお土産は「億万両本舗和作」で購入することにして、出発前日に車で買い出しです。もう街は連休前でざわつき、車は混んでました。

https://www.wasaku.co.jp/


御仏前のお供物として、億万両の看板商品「億万両」やマドレーヌの入った詰め合わせのセットと、「究極のあんこ」の瓶詰めと最中の皮をセットにして7件分購入。

あと、ちょうど端午の節句前なので「柏餅」が売り出し中。毎年食べないと気が済まないくらい美味しく、ついでにつぶあん、こし餡合わせて5個購入。

また、あんこのない「草餅」も買わなきゃ!

これは棒状の形をした柏餅のつぶあんに使っている餅の部分。きな粉をつけて食べる草餅は、子供たちに人気の商品です。

あと娘に「上生菓子」を2個購入しました。

こんなに買うと、代金は13000円を越えてました驚き
草餅の写真は撮る前に食べられてしまい、ありません。
億万両本舗和作のサイトをご覧くださいウインク

↓草餅版の柏餅はつぶあん。
白色版はこし餡です。お餅が柔らかく、あんこも甘すぎず美味しい飛び出すハート
結局子供たちは柏の葉の匂いが嫌で、夫と私は両方食べました。

ガソリンも満タンにして、あとは支度をするのみ。

ENEOSは割引クーポンがなくなったと思ったら、ポスターに「アプリに割引クーポンが移行」したよう。

混んでるからアプリはあとでインストールしておこう。

満タン70L入るタンクだと、2円/L引きは大きいぞ!

アプリも入れておかなきゃ!


帰ったら、夫は「こんなに買ったのか!」と怒ってる。

バーベキューしてもらうし、叔父さんが管理している亡くなった祖父母の住居に泊めさせてもらうのに、お土産ナシでは迷惑だろ~。

そういうことがわからないから、ケチ臭いこというんだよ。

私のイライラが始まるのだった。


つづく