こんにゃくパーク | 夢は終わらねぇ!!!!

夢は終わらねぇ!!!!

夢の国のCMを見ていて僕が
「もうすぐ(30周年)終わりだね〜」

…どん!
「(人の)夢は終わらねぇ!!!!」
と夢の国大好きな相方が、黒ひげ風に言い放った一言が面白くて。

今年は31周年らしいです^^;

群馬県はこんにゃく芋の生産量が全国の97%を占めているらしい
もちろん全国1位です!









そんな群馬に出来たテーマパーク
「こんにゃくパーク」
photo:01



富岡製糸場が世界遺産になったおかげでこんにゃくパークも便乗してテレビでもよく見ます。JOYとかも







こんにゃくパークでは

こんにゃく工場を見学出来ます。
こんにゃく料理も食べ放題です。
いろんなこんにゃく食品が買えます。


入場料などもありません。
無料です!







こんにゃくはこんにゃく芋から作られます。
photo:02



・・・なんか めちゃくちゃブサイクです。




工場見学
photo:03


こんにゃくゼリーのラインは停止しています^^;


こんにゃくゾーンはフル稼働
photo:04



グリコの工場に比べるとクオリティはかなり低い…w



覚えた豆知識

こんにゃく
原料:こんにゃく芋 植物性

寒天
原料:天草(海藻) 植物性

ゼラチン
原料:牛や豚の皮や骨 動物性


へ~







こんにゃくの色

ゴボウ+白こんにゃく=緑
サトイモ+白こんにゃく=ピンク
タマネギ+白こんにゃく=黄色


へ~へ~





しらたき(関東)
原料:こんにゃくと同じ

糸こんにゃく(関西)
原料:こんにゃくと同じ

実は呼び方が違うだけ!


へ~へ~へ~






学んだ後は食事です。




こんにゃくバイキング
photo:05



いろんなこんにゃく料理が食べ放題です!
photo:06


photo:07



なんか地味w

バイキングコーナーは行列です。また並ぶのも嫌なのでがっつり取ります。




これが裏目に出ます。



いろんなアイデア料理や味付けがしてありますが、所詮はこんにゃく。こんにゃくばっかり食べると飽きます。もきゅもきゅ感が嫌になります。

相方なんて5分で飽きてました(笑)






そして、結構お腹にたまります。

でも、残すのは勿体無いジレンマが働き食べてる途中でこんにゃくが嫌いになりそうですでしたwww





バイキングコーナーの隣には

こんにゃくチップス
生こんにゃく
こんにゃくカステラ
こんにゃくジャーキー
こんにゃくゼリー
刺身こんにゃく
.etc.etc

色々なこんにゃく食品を購入出来ますが購買意欲がまったく湧きません^^;










こんにゃくは名脇役ではあっても、主役は無理だと思いました。


無料だし、お腹もいっぱいになるので富岡製糸場に行く人は寄っても良いと思います。
























いや…

なんか読み返すと酷いこと書いている気がしますけど悪くは無いんですよ。

僕はこんにゃく大好きですし。

こんにゃくパークを作って無料提供してくれる企業も凄いと思います。





なにかが物足りないんですよね~

こんにゃくバイキングに肉とかあると嬉しいかも(笑)



iPhoneからの投稿