二月も終わり。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!
新型コロナウイルスに関する情報について

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

早いもので二月も最後の日となりました。

 

相変わらずのコロナ騒動で、ストレスを抱えている方も多いと思いますが、

 

自粛派も楽観派もお互いを責めてストレスを抱えては希望を見いだせませんからね。

 

本当の敵はコロナウイルスなのに、

 

今はマスコミが中心になって

 

飲食店だったり、政府だったり、未来を担う若者にだったりと

 

戦犯というか吊し上げる相手を躍起になって探しては叩き、探しては叩き

 

恐怖を煽って、思考回路を停止させ、

 

ネットの過激な視野の狭い方々を味方に同調圧力を助長する

 

ネガティブキャンペーンが繰り広げれれていますが、屈することなく

 

心穏やかに、相手を思いやる気持ちを持ちましょうね。

 

 

人間はこういう時ほど、本性というか汚い部分が見えてきますから。

 

正直リスクは、コロナじゃなくてもありますからね。

 

自動車や自転車を運転しててどんなに気を付けてても、事故に遭うリスク。

 

飛行機に乗って墜落するリスク。

 

餅を詰まらせて窒息するリスク。

 

ありとあらゆるところにリスクは存在してるのに、

 

今はコロナになるかならないかの問題のみに全力を注ぐのは何か違うのかなと個人的には思います。

 

しいては、赤の他人が正義と言わんばかりに、

 

飲食店の協力金は不公平だと不平等を煽っていますが、

 

不平等を訴えてる人は、もし自分が貰える立場になった時、

 

不平等だから返金しますね。となるのでしょうか?

 

もし自分が飲食店を開業していたら、協力金がなく自粛してたでしょうか?

 

仮にトミーだったとしたら、正直出来ないかなと思います。

 

もちろんコロナのせいで売り上げが激変したり、仕事がなくなったりするのは

 

飲食店だけではないですが、

 

ストレスのはけ口として怒ったりイライラしても

 

今の状況は変わらずに更にストレスがたまるだけですから。

 

だから、そんな所に目くじらを立てず、

 

困った時はお互い様ですから。と寛大な世の中になってほしいなと思います。

 

他人に厳しく自分に甘いカッコ悪い漢(オトコ)にはなりたくないので

 

トミーはトミーで出来る事をやりながら、

 

相手のそれぞれの立場を尊重しつつ、明るい未来があるという希望を持って

 

来月に控える三月総決算月を乗り切りたいと思います(*''▽'')

 

春になったら桜が咲くように、

 

 

明けない夜はないですから。

 

激務続きで久々の投稿が仕事と関係ない記事になってしまいましたけど、

 

皆さんの体の健康と心の健康を心より願ってます。

 

 

またコロナ騒動が落ち着いたら、気兼ねなく仲間と遊んだり、

 

 

美味しいものを食べましょうね~

 

 

※あくまでトミーの個人的な思いですので、意見の違いで不快になってしまった方がいましたらすいません!

 

安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時 
  

漢(オトコ)って

 

政治思想も

 

宗教思想も特別ないけど

 

人と人が

 

叩き合うのは

 

良くないとは思うよね?

 

それはどうかな?