セレナ・暖房効かない不具合の件。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

【助けてください!!!真冬に暖房が全く効かなくなりました!!!】

 

とのSOSでご入庫したS様の愛車・C26セレナ。

 

 

この時期、暖房が効かないのはめちゃくちゃヤバいですからね。

 

不具合を確認すると、

 

エアコンパネルは正常でも暖房、、、というか全く風が出てこない状態でございました。

 

どうやら、ブロアファンモーターが作動してなく、

 

 

正確には、

 

【暖房でも冷房でも送風でも風が全く出ない】

 

という不具合でした。

 

なので、ブロアファンモーターを点検すると壊れてましたので

 

早速、部品をオーダーし、交換する事になりました。

 

この型ブロアファンモーターは、

 

助手席のダッシュボードをを取り外し、、、

 

 

のぞき込むと、奥に付いてます。

 

 

カプラーとボルトを取り外して、ブロアファンモーターを取り出します。

 

 

左:新品 右:取り外したブロアファンモーター ↓

 

 

さらにファンの部分を取り外してみると、、、

 

 

やはりモーター内で焼き付きを起こしてましたね。

 

 

新品と比べると一目瞭然。

 

 

あとは、元通りに新品を組み上げていき、、、

 

 

暖房をつけると、、、

 

 

バッチリ風が出て暖房が効くようになりました。

 

今回は、社外新品が出てましたので、純正定価より20%引で提供できました。

 

なにはともあれ、まだまだ真冬の気温の中、暖房が直って良かったです。

 

S様。

 

 

この度はモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時 
  

漢(オトコ)って

 

クーラーの効かない夏と

 

同じくらい

 

暖房の効かない冬は

 

地獄だよね?

 

それはどうかな?