バリ滞在記・④遠い道のりⅡ | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!
新型コロナウイルスに関する情報について

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

 

新型コロナウイルスが渦巻き世界との距離と人と人との心が遠くなった今日この頃ですが、

 

神様がバリにいるという噂の真相を確かめる為、旅立った2019年6/29~7/3の出来事である。

 

ハマさんの粋な計らいにより、

 

 

絶品ナシゴレンのお店で、

 

 

空腹を満たしたトミー達ではありましたが、

 

アニキ邸までの道のりはまだ道半ばにも来てない事実を抱えながら、

 

 

ドライバーさんに僕らの命を預け、

 

 

長旅と満腹後に訪れる睡魔(ヨッスィーに限っては考え事だと豪語してました)に見事に襲われ

 

しばし深い眠りにつきました。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

どれくらい眠りについたでしょうか。

 

トミーさん。

物凄いイビキだったですよ。

 

とのダイゾー君からの声かけにより、目を開けると

 

 

周辺に建物もない壮絶のどかな風景に変わっていて、

 

運転手さんの逆鱗に触れ、この場に捨てられては生きて帰れないと

 

運転の妨げになるイビキには最善の注意を払い、また眠りについたのを記憶しております。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

どれくらい眠りについたでしょうか。

 

トミーさん。

無呼吸症候群発症してましたよ。

 

今度はダイゾー君の奥様・アヤちゃん(職業:看護師)よりそんな言葉と共に起こされたところは、

 

 

小さなお店もあり

 

 

ちょっとした街???のようなところでした。

 

 

ドライバーさん曰く、あと一時間くらいでアニキ邸に着くとの事。

 

睡眠はかれこれ3時間くらいしてたようです。

 

ちょうどトイレ休憩とドライバーさんがご自身の夕飯を買うとの事で

 

大きなイビキから無呼吸まで発症し同じ姿勢で寝て縮こまった体を伸ばす為、

 

トミーも一旦車から降りてトイレ休憩する事にしました。

 

と言っても、ココだけの話。

 

日本のように公衆トイレというトイレがなく、

 

男子の特権でもある立ちのションを木影にて済ませるバリスタイルでの放尿となりました。

 

女子の皆様。お食事中の皆様、申し訳ございませんm(_ _)m

 

用を足すと、近くにワンちゃんがいて

 

 

トミーの尿から糖が出て甘い匂いに誘われたのか(糖は基準値以内です)

 

懐っこくトミーの元へ近づいてきましたっけ。

 

いや、むしろじゃれてくる感満載で、飛びかかってきたのを記憶しております。

 

最初は、一緒にじゃれ合ってたんですが、

 

首輪もしてないワンちゃんを見て思い出したんです。。。

 

た、たしか、、、旅のしほりで、、、、

 

 

狂犬病に気を付けてください!って書いてあった気が、、、。

 

もし発症したら致死率100%の恐ろしい病だった気が、、、。

 

厚生労働省検疫所より抜粋

狂犬病は、発病するとほぼ100%死亡する危険な病気です。大抵は、動物に咬まれることによりうつりますが、動物の唾液が目、鼻、口や傷ついた皮膚から入ることによってうつることもあります。犬や猫からうつることが多いのですが、サル、キツネ、アライグマ、マングースやコウモリなどの野生動物からもうつります。世界中の各地域へ向かう旅行者は、バリ島を含むインドネシアでの狂犬病の発生について注意しておく必要があります。

 

そう思いだしたトミーは、引きつった笑顔を残しながらも車まで猛ダッシュしたんですが、

 

人間と犬、無論、犬の方が足が速い。

 

という初歩的な公式も考え及ばず、

 

何度も足にまとわりついて来て下半身を甘噛みされてましたっけ。(*´Д`)

 

どうにか車内に入る事が出来たんですが、

 

ドライバーさんは、トミーの悲劇を一部始終見ていたのか、

 

『あっ言うの忘れてたけど、野良犬には気を付けてね。毎年、狂犬病の死者出てるから。』

 

って、サラリと聞かされたトミーは

 

 

急いで、狂犬病の傾向と対策を調べ上げ、

 

少し泣いた後、

 

恐る恐る甘噛みされたところに傷がないか確認しましたよ。

 

幸い傷もなく、現在のバリでは狂犬病の予防接種も盛んに行うようになったようで

 

一昔前に比べたらだいぶ安心にはなったとはいうものの、

 

潜伏期間1~3カ月という微妙に長い恐怖との対峙をするはめになり一人震えつつも、

 

後部座席のいつもの席で静かにアニキ邸を目指しました。

 

※今現在生きてるのでおそらく感染はなかったと思われます(*''▽'')

 

そのころには、日はだんだんと落ちていき、、、

 

 

バリ島到着から、約7時間位経ったかな。。。。

 

辺りは真っ暗になってましたが、、、

 

ついに、、、、

 

 

目的地に到着したのであります!!!

 

この先に神様がいるのか?

 

とその前に、アニキ邸からすぐのところにあるハマさんオーナーのヴィラに荷物を置くことになりました。

 

 

まさかこの後、ヨッスィーが仕掛けた色仕掛けがはじまるとは、、、

 

 

思いもしませんでした。

 

安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035

営業時間:8時半~18時 
  

漢(オトコ)って

 

アニキん家でも

 

トイレに行った時

 

アニキが飼ってるパグに

 

噛まれたよね?

 

それはどうかな?