セレナ・エアコン付けると異音がする不具合。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。

連休明けからの激務ラッシュがようやく落ち着いてきてブログも久々に投稿できそうです。

 

【エアコンをつけるとエンジンルームから異音がする】

 

との不具合でご入庫したO様の愛車・セレナ。

 

 

不具合の確認をすると、エンジンをかけてエアコンをつけるとゴーゴー音がしてました。

 

その異音の原因はこちら↓

 

 

エアコンのコンプレッサー。

 

コンプレッサーは新品だと高額なのでリビルトで交換する場合が多いのですが、

 

長く乗らないので安く済ませたいとの事で、

 

 

中古のコンプレッサーを交換する事に。

 

あとついでにファンベルト(エアコンベルト)もひび割れがあったので同時に交換。

 

 

しっかりと取り付けて

 

 

真空引きからの、

 

 

ガス注入。

 

 

これにでエアコンをつけての異音は解消されました。

 

O様。これでまだまだ蒸し暑い残暑を乗り切れそうですね。

 

この度はモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

モナミでは、リビルトのみならず検品付きのリサイクルパーツもお探しできますので

 

安く済ませたいとお困りの方がいましたらお気軽にご相談ください。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・

インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

定休日:祝日・第二土曜・第二土曜の次の日曜


漢(オトコ)って

 

今年の夏は

 

ほとんど曇りなような

 

気がするよね?

 

それはどうかな?