FJクルーザー・ドライブシャフトブーツ}(インナー)交換 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

K様の愛車・USトヨタのFJクルーザー。

 

 

K様が愛車の日常点検をすると下廻りにグリスが飛び散ってるのを発見し、

 

ドライブシャフトのインナーブーツ切れの為、ご入庫しました。

 

 

リフトにかけて足回りをばらしてドライブシャフトを取り外し、シャフトを分解。

 

 

新しいブーツを、

 

 

しっかり取付、グリスを入れてシャフトを組み上げ、元通りに組付けて、

 

 

完成!!!

 

ドライブシャフトのブーツは、通常アウター側の方が切れやすいですが、

 

リフトアップやローダウンしてるとインナーの方にも負荷がかかり、切れてしまう事も多いですからね。

 

シャフトが焼き付いたら大惨事になってしまいますからね。

 

リフトップやローダウンしているユーザー様は、定期的に足回りのチェックをしてくださいね。

 

K様のように日頃から愛車の日常点検をされると、早期発見で大事に至らずに済みますから。

 

人も車も定期的な点検をおススメします。

 

とりあえずは、K様のFJのドライブシャフトはしっかり直りましたので無事に納車いたしました。

 

 

この度もモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・

インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ

:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

定休日:祝日・第二土曜・第二土曜の次の日曜


漢(オトコ)って

 

毎年

 

定期検診の前に

 

暴飲暴食が

 

はじまるよね?

 

それはどうかな?