ミライース・ZERO1000チャンバー取付。 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

Y様の愛車、ミライース。

 

 

正確には奥様の愛車ではございますが、

 

Y様たってのご希望でこのミライースに

 

 

パワーチャンバー/ZERO1000を取付。

 

リアルカーボン製チャンバーと鏡面仕上げのアルミパイピングを採用したインテークシステムです。

 

吸入効率・軽量化・吸入サウンドなどパワーチャンバーの機能性はそのままに

 

軽自動車向けのコンパクトサイズになっているそうです。 ※商品説明参照

 

箱を開けるとこんな感じに部品が入ってます。

 

 

エアークリーナ部は赤と青があるんですが、今回は赤をチョイス。

 

ミライースのボンネットを開け、早速交換していきます。

 

 

まずは、純正のエアエレメント周りのダクト等を外していきます。

 

 

次に、付属でついていた金属ステーとスロットルボディーにゴム製のダクトを取付け。

 

 

あとは、本体を組付けていき、ブロー倍ホースも赤いホースに替えて

 

 

完成です!

 

 

かなりインパクトのあるエンジンルームになりました。

 

吸気サウンドも変わり、パワーやトルク、レスポンスのUPが期待できますね。

 

Y様の元へ納車し、

 

 

今度高速に乗るのが楽しみだと大変喜んでいただきました。

 

またその後のレビューを聞かせてくださいね。

 

Y様。いつもモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・

インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!  
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時
 

 

漢(オトコ)って

 

昨夜

 

今年の忘年会の山場を

 

見事乗り切ったよね?

 

それはどうかな?

(有)モナミモータースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス