アメリカ滞在記シーズンⅡ・57絶品タイ料理でのサプライズ大作戦♪ | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

アメリカのオークションを視察した後は、、、

 

 

※前回の記事はこちら→https://ameblo.jp/monami-motors/entry-12414160670.html

 

ハリウッド方面に繰り出し

 

 

お土産の買い忘れがないか最終チェック。

 

そこへ向かう道中。

 

あったんですよ。大方の予想通りに。

 

『ジュン、、、お腹空かない?空いてきたよね?空いたでしょ?確かこの辺りって、、、』

 

と巧みな話術で疑問をぶつけ続ける漢(オトコ)を前にジュンは屈し、

 

前回の渡米時にも立ち寄った絶品タイ料理のお店に♪

 

 

その名もタイパティオ(Thai Patio)!

 

もうすでにここの味はお墨付きですからね。

 

※前回の渡米時の記事はこちら→https://ameblo.jp/monami-motors/entry-11280191876.html

 

席についてメニューに目を通してみるも、、、

 

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

前回同様、全く読めませんでした。www

 

でも、こういう時、文字だけでなく料理の写真が出てるのっていいですよね。

 

僕らモナミ御一行には英語に精通したフィジークのジュンがいるのでまだ安心ですが、

 

 

メニューの文字が読めなかった場合、写真があると大変助かりますよね。

 

最近の日本も外国の方が観光でたくさん来ますから

 

日本の飲食店の皆様、メニュー表にはお料理の画像付きをおススメいたします。

 

そんな商売繁盛ポイントを推奨したところで

 

オーダーしたメニューがやってきました。

 

まずは、タイサラダ、、、

 

 

スイートチリソースと相性バッチリ・イカフライ、、、

 

 

豚肉タップリ野菜炒め、、、

 

 

それと、タイ料理の王道・パッタイと、、、

 

 

ナシゴレンが次々と運び込まれ、、、

 

 

そして、このお店で絶対に外せない、、、

 

 

絶品トムヤムクン。(/ω\)

 

海老とマッシュルーム、そしてパクチーが辛酸っぱいスープの中で見事に調和しております。

 

各々の料理を小皿に取り分け、、、、みんなでシェア。

 

 

一人一皿を食べるのではなく、違うもの頼んでみんなで少しずつシェアするのも旅の醍醐味ですよね。

 

一回の来店でいろんな味を楽しめますから(*ノωノ)

 

で、前回の来店時に絶賛した、、、トムヤムクンをいざ実食♪

 

 

スープを一気にすすると、、、

 

 

お口の中で絶品ハーモニーが広がりましたっけ♪

 

 

まさに至福。まさに絶品。

 

奇跡の舌を唸らせるサイコーのトムヤムクンでございました(*ノωノ)

 

しかも、タイ料理ってビールがメチャクチャ合いますからね。

 

 

ピリリと辛い刺激的なタイ料理をパクッと食べては、、、

 

 

ビールで流し込む、、、

 

 

それはとても贅沢な時間でございました(*´Д`)

 

 

まあ、辛いのが苦手で気絶寸前の漢(オトコ)もいましたが、、、

 

 

どうにかこうにか己と戦い完食を果たしました。

 

 

と、各々お腹一杯になったところで、今回のサプライズ企画を実施。

 

ちょっと前にジュンが食事の途中、店員さんに英語であるものを追加オーダー。

 

 

英語なんで周りのみんな(トミーも含む)は、何言ってるかわかりませんからね(* ´艸`)クスクス

 

それから数十分。

 

僕らモナミ御一行が食事を食べ終わったころ合いを見て店員さんが、、、

 

 

サプライズケーキをもって登場♪

 

 

全世界共通のハッピーバースデーの曲に合わせて、持ってきてくれました。

 

そう、、、この日はオカンの親友・タカチャンの67回目の誕生日(当時)でございました(*^-^*)

 

 

お誕生日おめでとう♪という事で記念にパシャリ♪

 

 

まさか異国の地でサプライズケーキがあるなんてと大変喜んでくれましたので、

 

 

今回のサプライズ大成功で幕を閉じました(*ノωノ)

 

辛さなのか、それとも感動でなのかタカチャンの目に光るものが見えたのは言うまでもございません。

 

お腹一杯になった頃、日も暮れてきたので、

 

 

次なる目的地に行こうかと思います。

 

時には英語がわからなくて良い事もある。

 

という漢(オトコ)道を学んだ日でもありました。

 

これだけ食べたんだから

 

まさか、、、もうないと思いますよね。

 

~数時間後~

 

『ウリィッッッ!また、食べるんですか!?

 

つづく。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・

インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!  
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時
 

 

漢(オトコ)って


時折

 

己の胃袋が

 

正常なのか

 

疑うときあるよね?

 

それはどうかな?

 

(有)モナミモータースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス