ウエイク・フロントブレーキパッド交換♪ | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

【ブレーキを踏むとキーキー音がする】

 

という不具合でご入庫したN様の愛車・ウエイク。

 

早速、リフトにかけ・・・と言いたいところですが、この日はリフトが埋まっていたため

 

ジャッキにて、一番キーキー音の不具合の可能性が高いブレーキをチェック。

 

 

※画像には映ってませんが、フレームにウマをかけてます。絶対にジャッキだけで作業しないように。

 

フロントのブレーキパッドの残量を確認すると、

 

 

案の定、残り1mm以下でもう少しでブレーキパッドがなくなるところでした。

 

在庫がありましたので、すぐにブレーキパッドの交換作業開始。

 

 

しっかり、組み付けて、

 

 

試運転。

 

嫌なキーキー音もなくなり、ブレーキの制動も問題なし。

 

最後に分解整備記録簿に記載してN様の元へ納車となりました。

 

 

長距離移動が多いN様。あともう少しでブレーキパッドがなくなり非常に危ない所でしたが

 

キーキー音に気付いてギリギリのタイミングで入庫頂いてよかったです。

 

この度もモナミに絶大なるご信頼をありがとうございした。

 

また何か困った事がありましたらお気軽にご相談くださいね。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!  
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

 

漢(オトコ)って

 

心のブレーキも

 

踏み間違えると

 

危険を伴うこと

 

悟ったよね?

 

それはどうかな?( ̄▽+ ̄*)

(有)モナミモータースさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス