ハマーH2・エンジン不始動・ギヤ入らずの不具合修理 | モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

モナミのブログ インフィニティ,US・NISSANを愛する車屋社長の奮闘日記!

車屋で起こる数々のご依頼やお仕事の内容、
オンリーワンを目指して奮闘する社長のブログです。
そして・・・
代表トミーの気ままな漢(オトコ)ライフも、もれなくお届けします。


テーマ:

いつもご贔屓にご依頼いただくK様の愛車・ハマーH3。

 

 

【エンジン掛けようとしたら】

 

との不具合でご自宅の駐車場で立ち往生しているとの緊急連絡を受け、現場に急行。

 

現場について、不具合を確認すると、、、

 

・キーを廻すとメーター内の計器は点灯するがセルが回らない。

・メーター内のシフトポジションマークをよく見ると、シフトレバーはP(パーキング)なのに、メーター内はRレンジを表示

 

以上二つの現象から、シフトレバーのケーブルが怪しいと思い、

 

K様のご自宅でハマーの下にもぐり、シフトケーブルを確認すると・・・

 

 

案の定。ミッションとシフトレバーを結ぶシフトレバーケーブルが破損して外れてました。

 

ケーブルの先がプラスチック製ってこともあり、ハマーのこの場所は経年劣化でよく壊れます。

 

上:今までついてて壊れたケーブル 下:新品のケーブル

 

とりあえず、K様のご自宅で応急処置をして

 

シフトレバーとミッション側のレバーを固定してシフトのPとメーター内のPを合わせて

 

エンジンを始動すると一発始動。

 

とはいえ、応急処置のままではもちませんのでモナミまで運んで修理開始。

 

 

部品も2~3日で入荷したので、早速リフトにかけて交換開始。

 

 

シフト周りをばらして、ケーブルを抜き新品部品を組付けていきます。

 

 

今回はサビもあった為、ミッション側のレバーと専用ナットも同時に交換。

 

 

しっかり組み付けて、試運転をして不具合が出ないことを確認し

 

 

K様の元へ納車いたしました。

 

今週海に遊びに行くという事で、それまでに不具合が解消されてよかったです。

 

この度もモナミに絶大なるご信頼をありがとうございました。

 

楽しい夏をお過ごしくださいね。

 

逆輸入車の販売・修理は専門店へ・・・
安心・安全オンリーワンを目指す・・・
インフィニティ・US日産のことならモナミモータースへ
フェイスブックのモナミファンページは→こちら!  
:350-1101
埼玉県川越市的場981-7

:049-232-5888:049-233-8035
営業時間:8時半~18時 

 

漢(オトコ)って

 

海と山って言ったら

 

やっぱり

 

海派だよね?

 

それはどうかな?( ̄▽+ ̄*)

(有)モナミモータースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス